日の入り編


偶然日の入り時刻付近だったので観察してみました。
日の入り1分前~
太陽の位置は負数を示していますが
空は明るいです。
でも照りつけるような西日の照射は消えていますね。
数値でも分かるとおり太陽の位置がずれちゃってるけど
太陽の中心位置が地平線に消えるときが日の入りだとすると
まだ太陽は半分地表にあるわけだから明るくて当然ですね。

日の入り時刻。さらに暗くなってます。

西の空の方は星空ではなく、まだ赤みがかっています。


なんとなく久しぶりに立ち寄ってみました。
屋外での太陽観察から戸外での調整はあるていど出来たものの
こういう室内の場合をどうするかが新たな課題かなぁ。
壁や床などのテクスチャや色などから
日中でも暗い感じの空間にも出来てしまう為に
ライトの調整が合わない場面もありそうです。

2008/12/17

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ