looking for Sword Cutlass

ずっと昔に見かけていいなぁと思ったハンドガン。
なんか思い出したように欲しくなって現在捜索中です。
銃の名前は「ソードカトラス」。
9mm BRETTA 92Fの一種のカスタムガンなのだけれど
たしかに私は見た覚えがあるんだSecondLifeの中で。
Swat風味のシューティングレンジに併設したガンショップで
入り口にパネルが置いてあって、長めのバレル、象牙のグリップ
怪しげなタイ語の刻印。まさしくそれはRevyの銃 ソードカトラス。
そして1000L$だったと記憶しています。
記憶をたどってショップを探そうとしたけれど、もうその銃砲店は存在しない様子。
たしか「impact weapon」の製品関連だったと思います。
まぁ、誰か好きな人が似たような物を作ってるんじゃないかと期待して
色々な店を探す探す・・・・。
でも、まだ見つけることが出来ません。

普通のBERETTA。
でもM9っぽい。コレじゃない・・・。

イメージに最も近かったのがカルドッチ製のBERETTA
ややロングスライドになっている様子

こんな珍しい銃も見かけました。
日本のニューナンブ。
あれって8mmなのか・・・・38口径じゃないのか・・・よく分かりません。

どこかのシューティングレンジにRevyのパネルが飾ってありました。
そう、「ソードカトラス」とは実在する銃じゃなくて
アニメのBlack Lagoonに登場する武器なのです。
パネルの彼女が手にしている銃がソードカトラス。
やっぱしマニアな銃の類なんでしょうか・・・。

同じアニメの銃でもこーいうのは簡単に見つかりますね。
カスール454だけでなくセラス嬢のハルコンネンも売ってました。

オーダーしたらカスタム化してくれるガンスミス商売は
SLには無いのかなぁ・・・。ベレッタのちょっとした改造だから作りやすそう。
見つからないとすると、やはり自分で作るしかないんでしょうかねぇ。
武器類は戦闘シミュレーションで使われる目的からか
no modな作品が殆ど。

2008/12/16

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ