corset dress

左の画像なような服を
corset dress(コルセット・ドレス)と呼びます。
hobble skirtとの違いは
見ての通りスカート部分だけでなく
胴体のコルセット部分と
一体になっていること
そしてhobble dressとの違いは
少なからずボーン入りで
体を矯正する機能があることです。
そして矯正するために必ず
フロントまたはバックがレースになっています。










さらにBondage用途なCorset Dressだと
下の画像のようなものもあります。
もはや服ではないですね :3
1人では着ることも脱ぐことも出来ず
立っているしかないから両肩と頭部で
サスペンドして支えるようになっています。



ではセカンドライフで、これぞコルセットドレスと思ったものを少し・・・。
まずはフレアな裾が付いているのでマーメイドドレスと呼べなくもないですが
胴およびスカート部にボーン入りのような縫い山が付くことから
これは間違いなくコルセットドレスと呼べるでしょう。
少し残念なのはニーレングスであって、ちょっと短いってところですが
ドレスとして着用するのであれば、この着丈の方が使いやすいですね。
足下のはPrimの別部品なので取り外しも効きます。

背面は当然レース仕様で
上から下までレースなのがポイント。
そして何本ものボーンのように見える影。


こちらは前から見ると
一見、普通のレザーのロングドレスですが後ろが凄いんです。
そーなんです、フルレングスのコルセットドレス風
(黒く見えてるところは下着です)

しかも拘りのレースの締め具合を3種類セット。
作っている人も、よーく分かってらっしゃると思います。

ちょっとしたアイテムを追加して
更にBondage感を増してみました。

セカンドライフではGORの影響が強くて
裸に近い感じな衣装を多く見かけますが
こういうFetishもあるんだよ。

2009/01/06

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ