和弓の最新版、出来た~~


手抜きで説明書の抜粋です~~

<弓道モードについて>(Ver4.0 > Ver4.0H 改定)

1,競技用に弾着がブレるようになりました~~
(実は他のモードでもブレるようになった^^)

2,ただ、そのままだと偶然の要素に左右されてしまうので、練習次第で
 上達します!

3,具体的にはマウスルックで矢を射た後に、弓を引ききった状態で、
 もう一度クリックをします。
(弓道をやってる人には、「会」の状態で~と言った方がわかるかな~~)

4,このタイミング次第で、弾着はブレなくなります。
(弓道をやってる人には、「はやけ」も「もたれ」もダメよって言ったがわかるかな)

5,2度目のクリックをしなくても、時間がたつと矢は勝手に発射されます。

6,弓はあなたの腕前を勝手に評価します^^以下の4段階

 1)"Too fast"・・・2度目のクリックが早すぎ・・・「はやけ」
 2)"Better shooting"・・・上手(弾着はほとんどブレません)
 3)"Best shooting"・・・超上手(弾着は全くブレません)
 4)"Timeout"・・・遅すぎ、勝手に発射された時も同じ~・・・「もたれ」

7,ちなみにマウスルックで自分の腕が見えないとタイミングの合わせようがない
 ので、 以下の通り設定してください~~

 1)メニュー「編集」>「環境設定」Ctrl+P >「操作とカメラ」タブを選択
 2)アバター表示で「アバターを一人称視点(マウスルック)で表示」にチェック

8,もし、弓道大会を開く時はこのバージョン以降であることが参加条件になると
 思います~
 交換には応じますので、前のバージョン(Ver4.0以降)をあたしに送っといて
 ください~
 最新バージョンを送り返します~~

英語はこれなんだけど、通じるかな~~??
----------Ver4.0 > Ver4.0H Update----------
You click twice by one shooting.
You click again 1 second after the Bow is completely pulled.
You can shoot the best by the second click.
It is four stages.
"Too fast"
"Better shooting"
"Best shooting"
"Timeout" .
It decides according to the timing of the second click.
You should check "Avatar is displayed by the mouse look".
---------------------------------

2009/07/28

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ