in-worldからtwitter

Secondlifeのin-worldからtwitterを扱えるようにする物は色々とあるみたい。
けれども受信に際して日本語をうまく処理してくれる物がなさそうでした。
まぁそれでも投稿だけでもと考えましたが、それならばBASIC認証でHTTPアクセスすればいいだけだと思ったので、LSLのllHTTPRequestで処理させてみました。
アクセスはしているようでしたが返却されたHTTPレスポンスは406エラー。
どうもSLサーバーから出力しているUserAgentの文字列がひっかかるようでtwitterでは受け入れてくれない様子。

ちなみに出力されるUA文字列は
Second Life LSL/1.30.0(133784) (http://secondlife.com)
という内容でした。
括弧の中がサーバーバージョンのようです。

うーん。投稿する為だけに専用のProxyもどきを用意するのも大げさだし
それにGETで処理するとサーバー側のログに残るのが心配でもあるし
twitter APIを利用した信頼できそうなサービスを利用するしかないかなぁ。

2009/10/02

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ