ちょいと地元へ・・・


土曜日に日帰りで京都に行ってきた。
画像の場所はなんとなく撮影したJR小倉駅。
観光じゃなくて私用。
京都は地元だから観光なんて洒落たことは思ったりしなかったり LOL。
用事があったのは宇治の方面。
初めて奈良線に乗った。
単線だなんて知らなかったよ~。
たまたま みやこ路快速 というのがあったので乗ってみたらゴーカートみたいで少し驚きました。けっこうなスピードで民家スレスレに敷かれた単線のコーナーを走るんで、「大丈夫か、これ?」って思ってしまった。 LOL
ちょっと離れてるけど京都市営の地下鉄東西線が走るので、ややこしい。頭の中が東京のJR東西線と混同してしまう。
あの地下鉄って距離じゃなくてバスみたいに区間で料金設定してるみたいで1駅だけ乗ったのにかなり割高に感じました。

4 件のコメント:

  1. 大船から江ノ島に行くモノレールだっけかな~~?あれもすごいよ。ジェットコースターみたいで~あれじゃブレーキ壊れるわけだね~

    返信削除
  2. モノレールなら民家の真横を通ることもないだろうし、タイヤがパンクしても脱線することはないんじゃない?

    返信削除
  3. それがね~なんかすごかったのよ~~
    急傾斜とかで~でも確かに脱線はしないかも~~
    でも、ブレーキが壊れたってのもほんとだよ~~ニュースで見たもん

    返信削除
  4. それは怖いな。
    京都は景観維持の規制があって高い構造物は建てられないからモノレールとかは無いと思う。地下はセコセコと掘ってるみたいだけど、その昔平安京があったと思うと地下もあまり掘って欲しくない気がします。

    返信削除

Popular Posts of the Month