全てはここから

久しぶりにBuild進行中。暇つぶし始動 LOL
師走からずっと、なーんも筐体がある物は作ってなかったしね。
いつも何故か銃身から作り始めるんだよね。
MH+ ARMSの全モデルでも一貫して銃身は正確に長さを守ってる。
本物と同じ長さをね。
AK系だけ途中でPrimで穴が塞がってるけども他のモデルはチャンバーまで銃口からちゃんと見えるんだよ。
スカルプトの塊が主流かも知れないけれど、この穴あきはスカルプトだと難しいね。

今回のは銃身長203mm、口径.45CALということで11.5mmに近い数値となる寸法の穴。
でも、この銃はシンプルなので表現が難しいように思います。

リアルサイズで作るとアバター比例で銃が小さくなってしまう人が多いのだけど、リアルサイズ厳守のポリシーは守りたい。

んー、オカシイな・・・。203mmで作るとどう見てもチャンバー部分が無いような?
もしかしてM3とM3A1で銃身長違うのかな?

チーブだなぁ、4条右回りかい。
ちょっと離れると当たらなさそうですね LOL

それに450RPMって・・・正確に再現するとSLのバトルじゃ使いにくそう

2010/01/26

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ