いまどきのCAGEを試す(SSB-023)

今時のCAGEということで少なくともRLV対応かつ鉄格子などにスカルプト使用そしてテクスチャもそこそこイケテル物という観点で、誰から聞いたのか忘れてしまいましたが、すごーいCAGEと言っていたのでSWEET TORMENTS製のCAGEを入手してみました。
CAGE屋さんといえば Chorazin Creationsが真っ先に思い浮かびますが、バリエーションは多いもののデザイン的に単調で今時では見劣りする感があるので別のメーカーを色々と考えてみました。FooRooなどもシンプルでよい物をリリースし続けていますしDictatorshopなども面白い仕掛けを持つ物を数多く出していますが、ちょっと見た目がいいかもってところからこのCAGEを選択してみました。
 一応は部分的にスカルプトプリム使用でPrim数は少なくなっているものの、それでも16Primぐらい消費しているのであまり低Primであるとは言えません。スカルプトで出来ている部分についても既製品の部品を使った粗末な物なので「作れる人」にはこのCAGEは納得いかない物だと思います。また内包しているスクリプト数が非常に多く、これでは何もしなくてもスクリプトエントリー分サーバーリソースを消費してしまうので、これはちよっと頂けないかなぁ・・・。低Prim路線を進めてかつLowLagであるべきだと思いますがRLV-Relay関連製品はどれもスクリプト部分が肥大化する傾向にあるのではないでしょうか。

RLV-Relay対応のCAGEとしては各種アクセス権の分け方や制限事項の詳細など使いやすい形態だと思います。ただ、マルチキャプチャーについては対応しているのかどうか、ちょっと分かりませんでしたが、表示部が1つだから、おそらく1人用だと思います。

こちらは同じ023のCAGEを10x10サイズにmodしたものです。一応はmod可能ですが、リンクを変更すると壊れると注記がありました。もともとこのCAGEはボックスを空洞にして半分にカットした形状を利用している為、異なるサイズに変更するのはやや不向きな感じがします。またサイズ変更をしてもドアやオプション品のREZ位置が自動変更にならない為、各自で書き替える必要があり、少し煩わしい感じです。固定のドア部分、あるいはレール部分のPrim位置をマーカーにして、その位置に自動REZすべきじゃないですかねぇ。
ま、そんなところでRLV-Relayを使ったキャプチャー遊びには向いていますが、今ひとつ特徴というか良さを感じられない気がするCAGEだと思います。
なお、optionでToilet, Bunk Bed, Leash Ringが付けられますがプラグインを入れてしまうとno transになってしまう為注意。

2010/04/24

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ