ソードアート・オンライン アニメ21話見ましたよ~

アニメのことは、全25話の放映が終わってから書こうと思ってたんだけど、つい(^_^;)

なんでかっていうと、「ヨツンヘイム」でのお話が見事にカットされているから。

もともとこのお話は、WEB版にはなくって、電撃版の4巻の冒頭に加えられたお話なんだけど、戦闘シーンもあるし、外伝の「キャリバー」に繋がるお話だし、アニメの絵的には入れてもよかったと思うのね。

でもそれを敢えてカットして、ろくな戦闘シーンもない21話を描いてくれたことに実は感動したのです。

アニメの監督さん?(脚本家さん?)よくわからないけど、シナリオを組み立てた人の原作への愛を感じたというか。

もちろん「ヨツンヘイム」のお話が嫌いなわけじゃないのよ。でもそれをあえてカットしてでも、ここから先のキリトくんとリーファの物語、そしてキリトくんとアスナの物語を丁寧に描いてくれそうだなって思ったら、うれしくなっちゃったの。

すごく評価の分かれてる作品みたいだけど、あたし的にはすっごく期待してます。



そうそう、全然話は変わるけど、前の「ビーター」と「チーター」の投稿の続きね。

電撃版3巻の最初のほうで、ちゃんとキリトくんが、「・・・こりゃもうビーターというよりチーターだよな・・・」つぶやいているのを発見しました。

ってことは、やっぱ「ビーター」は「チーター」じゃないのよね。



ってなかんじで、実はあたし相変わらずファントム・バレット編までたどりつかずに、フェアリィ・ダンス編を読み直している最中なのです^^


全くまとまりがない文章ですが、連休疲れってコトで^^

3 件のコメント:

  1. まおまお2012/11/25 22:51

    まぁ、ALOはスキル制のゲームなんだけど、初期値でSAOの能力値を受け継いじゃっているので「チート仕様」だとは思うw
    (ALO編以降ではゲーム間での能力移乗が出来るけどこの時点では出来なさそうだしw)
    ただ、キリト君のステータスは「チート仕様」であって「チート行為」じゃないからね^^;

    返信削除
  2. なんか難しいのね~定義が(^_^;)

    返信削除
  3. まおまお2012/12/03 22:39

    チート目的で自ら改造操作するのがチート行為だと思うのね。
    キリト君がALOに入ったときバグでSAOのデータが継承されちゃったのは本人の意志とは関係ないのでチート仕様の状態ではあったけど、チート行為じゃないから責められることはないと思うの~

    後に他ゲームへのコンバートを行った場合は能力値を受け継ぐことが出来る、ってなってるしね~

    もちろんSAO時代のキリト君はチート行為も行っていなければチート仕様でもないんだけどね^^;

    返信削除

Popular Posts of the Month