アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」見ました~

いいお話でした。。。
全11話一気に見ちゃった。

やっぱ、評判になった作品はいいものね。
今年は劇場版になるんだって?
テレビ版もよかったけど、一気に見た感想から言うと劇場版向きの作品かなとも思えるわ~

「魔法少女まどか☆マギカ」もすごいなって思ったけど、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」もホントすごい。
日本のアニメの可能性を感じさせる作品よね。

誰だったかな~小説家の人だったと思うけど、「実写版だと俳優さんの色が出すぎてしまって、作品の主題がうまく表現できないことがある。その点アニメは無限の可能性がある」みたいなことを書いていたのを読んだことがあるけど、ほんとそうよね~

「ソードアート・オンライン」の実写版なんて想像も出来ないもんなぁ~作られたら見ると思うけど(^_^;)

俳優さんと声優さんってやっぱ違うのかしら~
特に声優さんの場合は声だけだから、いろんな人を演じ分けやすいのかな~ホント別人かと思うくらいの人もいるよね~

実は「あの花」も声優さんつながりで見た作品なんです^^

戸松遥さん(「ソードアート・オンライン」のアスナ)でしょ。
茅野愛衣さん(「さくら荘のペットな彼女」のましろ)でしょ。
櫻井孝宏さん(「化物語」の忍野メメ)でしょ。
早見沙織さん(「ソードアート・オンライン」のサチ)でしょ。
入野自由さん(「アスラクライン」の夏目智春)でしょ。
田村睦心さん(「生徒会役員共」の出島さん)でしょ。

あ~例に挙げた作品が偏ってるのは許してね~あたしの好みだからw

戸松遥さんは「アスラクライン」でも、ヒロインだったわね~戸松さんはあたしの見た作品では割とすぐ印象が一致するわ~

でも、茅野愛衣さんはなかなか印象が一致しないのよね~「輪廻のラグランジェ」のムギナミ、「ベン・トー」の白梅さん、「モーレツ宇宙海賊」のアイちゃんとか~

どの作品でもおんなじようにかわいい声優さんもステキだけど、演じわけできる声優さんもステキよね~

というわけ(なにが?w)で、「あの花」はラブコメではないけど、かなりお勧めです^^

2013/02/11

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ