FireStorm viewer 以外のSLビュワーでMH+ Alive-C viewer v1.2を使用した場合、HUD本体のテクスチャー・スケールがずれて左端に線のような影が出る現象が起こります。特に動作上は何も問題ないのですが見た目が気になる方は適宜、修正しちゃってください。なお修正したものをv1.2aとしてアイテムを入れ替えてあるので面倒な方はMH+ Alive-C viewerを再取得しても構いません。
ちなみにV1系のビュワーのCoolVLだとテクスチャー・スケールが少数以下3桁までとなっていますので黒い線が消えるまで数値を減らします。また、他のビューワーで小数部以下2桁までのものもあるようです。
同じものをFireStormで表示するとテクスチャー・スケールは位置情報と同じく小数部5桁までとなります。
ま、この製品に限らず編集可能アイテムをFireStromビュワーとその他のビュワーで環境を変えて使用する場合、特に意図的に編集操作を行わずともアイテムのテクスチャー・スケールの値を破損してしまう可能性がありますね。
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
2005年からサービスが続いているコーエーのMMORPG「 大航海時代Online 」の無料期間が5/16から無期限化になりました。もともとはお試し期間としてアカウント取得から2週間まで無料でプレイ可能としている月額課金+アイテム課金というスタイルのゲームですが、このたび体験...
-
Slave Reg(istry) ( slavereg.com ) のサイトに検索機能が追加されていました。個別の登録番号指定での参照機能は最初からありましたが、番号以外に名前を含み検索が可能です。登録数自体も以前に記事にした時は 9885 slaves でしたが現在は 1341...
-
拙作のFace Light(5代目)の説明書です、まずは装着編から。 上記の扉画像はライトのOn/Offでの効果の変化をGIFで示したもので特に装着には関係がありませんが、これが装着位置や角度、サイズが異なると、どのような変化となるか理解を深め、各自のアバターに最も適した状態で使...
-
古くからWindowsのPCでMMORPGなどをプレイしている人だとネットワークの設定で「TcpAckFrequency (TAF)」というのを聞いた事があるでしょう。そして弄ってある人も少なくないのではないかな。ナンダソレハ?という聞いた事がない人は Microsoftの概...
-
女優ライトというのを聞いたことがあるかと思います。鏡台に照明が付いたその形状から、ミラーライトとかドレッサーライトやメイクアップライトと記される事もあります。女優さんが使う事からかハリウッドライトとか女優ライトとも呼ばれていますね。何れも美しく見せる為に追加するライトアップ装置の...
-
気になるところが色々とあって、さらに QooQ のテンプレートを弄ってみました。さらにピンク色成分を強化できたと思います😀💓この配色への拘りは、以前に使っていた Ms. Moto (Pinky Lee variation) というBlogger純正として提供されていたクラシッ...
-
RF (Restrained Freedom)製の新作らしいです。 以前の作品で全身タイプのBody Sackもありますが 今回の物はさらにヘルメットのようなフードが付いたLatexっぽい物で GAGや目隠し、耳栓などの機能も持った物です。 内容的には衣服Layerの部分と手足な...
-
<R-D>製のChastity beltを自分好みに改造してみました。元からどことなくNeosteel製の貞操帯を思い浮かべるような外観で、特にベルト部分がエルゴノミクスデザインのものを再現しているので見た目の曲線が美しく、かつ、アウターに響きにくい実用的なものとなっています...
-
日本のトヨタよろしく米国のフォードの車、しかもマスタングの流れですからSecondLifeの中でも沢山あるのですが、その中でも昔のV8なマッスルカー世代なのだけど、そこまで絞っても本当に色々と同じようなのアイテムが作られていて選り取り見取り。でも今回のお目当てはただ1つ、19...
こちらで質問する内容じゃないかもしれませんが、最近RLVを使うと、オブジェクトが崩れて見えることがあります。
返信削除オフィシャルビューア、FIRESTORMだと問題ないのですがなにか原因わかりますでしょうか?
RenderVolumeLODFactor (よくいわれるLOD値) の初期値の違いじゃないでしょうか。
削除アドバンスメニューのデバッグセッティングから値を確認してみてください。
公式ビュワー(3.x系)だとLODの初期値は1.25ですが、大抵の人は何らかのきっかけで値を弄っているはずです。
FireStormビュワーの初期値は分かりませんが公式と同じならLOD 1.25かなぁ。
CoolVLビュワーは1.x系なので何もしない状態だとLOD 1.0だと思います。
RenderVolumeLODfactorを確認したのですが、Firestormは2.0、公式は1,125でした。どちらの値にしても現象はそのままでした。
返信削除現象が出ると、キャッシュをクリアして入りなおすと直ります。ただ現象が出るたびにキャッシュクリアして入りなおさないといけないので
大変めんどうです。今のところfirestormの方が調子いいのでこっちを使うことにします。ありがとうございました。
えっとRLVと言ってるのがCoolVLビュワーですよね?
削除CoolVLビュワーは現行の公式ビュワーとはキャッシュの形式が異なるので
キャッシュ割当のフォルダを変更しないと使えません。
FireStormビュワーはキャッシュ位置を独自の場所に取る為影響を受けません。
CoolVLビュワーは独自の環境を持たない為、そのままだと公式ビュワーとキャッシュ位置が同じとなります。
同じフォルダに形式の違うキャッシュが生成されるのですから当然破損するでしょう。
まったく新規で最近のCoolVLビュワーを使っている場合は独自のキャッシュフォルダになりますが
削除以前から使っている場合は、昔は公式のSnowGlobeビュワーを入れてから上書きするインストール方式だったので
昔からCoolVLビュワーを使い続けている環境の場合だとキャッシュ位置が公式のと同じになってしまうのです