FireStorm viewer 以外のSLビュワーでMH+ Alive-C viewer v1.2を使用した場合、HUD本体のテクスチャー・スケールがずれて左端に線のような影が出る現象が起こります。特に動作上は何も問題ないのですが見た目が気になる方は適宜、修正しちゃってください。なお修正したものをv1.2aとしてアイテムを入れ替えてあるので面倒な方はMH+ Alive-C viewerを再取得しても構いません。
ちなみにV1系のビュワーのCoolVLだとテクスチャー・スケールが少数以下3桁までとなっていますので黒い線が消えるまで数値を減らします。また、他のビューワーで小数部以下2桁までのものもあるようです。
同じものをFireStormで表示するとテクスチャー・スケールは位置情報と同じく小数部5桁までとなります。
ま、この製品に限らず編集可能アイテムをFireStromビュワーとその他のビュワーで環境を変えて使用する場合、特に意図的に編集操作を行わずともアイテムのテクスチャー・スケールの値を破損してしまう可能性がありますね。
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
2005年からサービスが続いているコーエーのMMORPG「 大航海時代Online 」の無料期間が5/16から無期限化になりました。もともとはお試し期間としてアカウント取得から2週間まで無料でプレイ可能としている月額課金+アイテム課金というスタイルのゲームですが、このたび体験...
-
ついにカタチだけは出来たのでお披露目。CAGEなんてもはやSecond Lifeでは溢れかえっていて見飽きた感があると思いますが、チョット好き者な あ・な・た なら、分かって頂けると思うありそうで無かった超リアルな造形でのpichard cageにかなり程近い小型...
-
女優ライトというのを聞いたことがあるかと思います。鏡台に照明が付いたその形状から、ミラーライトとかドレッサーライトやメイクアップライトと記される事もあります。女優さんが使う事からかハリウッドライトとか女優ライトとも呼ばれていますね。何れも美しく見せる為に追加するライトアップ装置の...
-
古くからWindowsのPCでMMORPGなどをプレイしている人だとネットワークの設定で「TcpAckFrequency (TAF)」というのを聞いた事があるでしょう。そして弄ってある人も少なくないのではないかな。ナンダソレハ?という聞いた事がない人は Microsoftの概...
-
Slave Reg(istry) ( slavereg.com ) のサイトに検索機能が追加されていました。個別の登録番号指定での参照機能は最初からありましたが、番号以外に名前を含み検索が可能です。登録数自体も以前に記事にした時は 9885 slaves でしたが現在は 1341...
-
SecondLife住民には色々な人が居るので、いや、SLに閉じなくてもアカウントが失効、消失してしまう状態は他のMMORPGやソーシャル系でもよくあることなのですが、とりわけSecondLifeではアカウントが無効な状態になっても情報が残るので判断しにくい場面があるので、ア...
-
日本のトヨタよろしく米国のフォードの車、しかもマスタングの流れですからSecondLifeの中でも沢山あるのですが、その中でも昔のV8なマッスルカー世代なのだけど、そこまで絞っても本当に色々と同じようなのアイテムが作られていて選り取り見取り。でも今回のお目当てはただ1つ、19...
-
<R-D>製のChastity beltを自分好みに改造してみました。元からどことなくNeosteel製の貞操帯を思い浮かべるような外観で、特にベルト部分がエルゴノミクスデザインのものを再現しているので見た目の曲線が美しく、かつ、アウターに響きにくい実用的なものとなっています...
-
こんなのもあったんですね~マンガと短編小説の外伝集みたいな感じでした~ 同人誌といっても、巷にあふれているエロエロなアダルトオンリーの「ソードアート・オンライン派生作品」じゃないですよ~ あ?え?そっちのほうが興味があるって?w いやいやいやwそっちは自分でググってくだ...
-
ちょっと雑記を~~ あたしの奴隷ちゃん達の中でも、ほんとに初期からのお付合いで、 いまだにプレイするのが、Y(仮名)。 もう1年になるかな~ いい子なんだけどさ~~~~ 不良奴隷で、しょっちゅう首輪外れるし、言い訳はいつも着替えだし~ あはは きっと私に隠れてどっかで男と遊んでい...
こちらで質問する内容じゃないかもしれませんが、最近RLVを使うと、オブジェクトが崩れて見えることがあります。
返信削除オフィシャルビューア、FIRESTORMだと問題ないのですがなにか原因わかりますでしょうか?
RenderVolumeLODFactor (よくいわれるLOD値) の初期値の違いじゃないでしょうか。
削除アドバンスメニューのデバッグセッティングから値を確認してみてください。
公式ビュワー(3.x系)だとLODの初期値は1.25ですが、大抵の人は何らかのきっかけで値を弄っているはずです。
FireStormビュワーの初期値は分かりませんが公式と同じならLOD 1.25かなぁ。
CoolVLビュワーは1.x系なので何もしない状態だとLOD 1.0だと思います。
RenderVolumeLODfactorを確認したのですが、Firestormは2.0、公式は1,125でした。どちらの値にしても現象はそのままでした。
返信削除現象が出ると、キャッシュをクリアして入りなおすと直ります。ただ現象が出るたびにキャッシュクリアして入りなおさないといけないので
大変めんどうです。今のところfirestormの方が調子いいのでこっちを使うことにします。ありがとうございました。
えっとRLVと言ってるのがCoolVLビュワーですよね?
削除CoolVLビュワーは現行の公式ビュワーとはキャッシュの形式が異なるので
キャッシュ割当のフォルダを変更しないと使えません。
FireStormビュワーはキャッシュ位置を独自の場所に取る為影響を受けません。
CoolVLビュワーは独自の環境を持たない為、そのままだと公式ビュワーとキャッシュ位置が同じとなります。
同じフォルダに形式の違うキャッシュが生成されるのですから当然破損するでしょう。
まったく新規で最近のCoolVLビュワーを使っている場合は独自のキャッシュフォルダになりますが
削除以前から使っている場合は、昔は公式のSnowGlobeビュワーを入れてから上書きするインストール方式だったので
昔からCoolVLビュワーを使い続けている環境の場合だとキャッシュ位置が公式のと同じになってしまうのです