ソードアート・オンラインの媒体をまとめてみたw

なんか色々あるのよね~調べれば調べるほどわからなくなるわ~
だからメモ的に^^

ちなみに今日は「圏外事件」をWEB版と電撃版を見比べながら読んだんだけど、結構変わってるね~細かいところが~
「フレンドメッセージ」と「インスタントメッセージ」の設定を分けたり、アスナの行動をマイルドにしたりw

あっと、まずメモね。羅列するよ~


1、WEB版

  1)本編 1~4

  2)外伝 1~7

  3)外伝 1.1(3.1)、1.2、(3.2)

  4)外伝 X1(16.5話)、X2

  5)番外編

    ①バーサス
    ②キャリバー
    ③星なき夜のアリア
    ④外伝 アルゲードの決斗
    ⑤続・星なき夜のアリア(プログレッシブでは、「ヒゲの理由」)


2、同人誌

  1)ソードアート・オンライン マテリアルエディション 総集編、7~9

  2)ソードアート・オンライン リズベットエディション


3、電撃文庫MAGAZINE Vol.20付録
  「“まるごと1冊”アクセルワールド& ソードアート・オンライン 」

  1)ソードアート・オンライン SS キャリバーSS(すこししっぱい)編


4、BD第1巻の特典

  1)ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア


5、電撃文庫1~10巻、プログレッシブ1巻


こんな感じかな~

ご存知のとおり、電撃版とWEB版はかなり違うので、「別もの」と思ったほうがいいかも。それに電撃版はまだ完結してません。WEB版の本編4の途中くらいかな~
あと同人誌とWEB版は、内容がダブってるものもあるんだけど、微妙に違うのかな~そこまでは見てません(^_^;)

この中で、ダブりを除いて、あたしが読めてないのは、前も言ったけど外伝1.2(VRMMO開発悲話)と、3、4かな~5もまだ一部未読だけど。
このうち、3と4はお金をかければ手に入ります。3は付録だけとか、4も特典(冊子)だけとかで、ネットオークションとかにでてるみたい。

ただ、外伝1.2(VRMMO開発悲話)はどーしようもないのよね~持ってる人に見せてもらうくらいしか~
最近ようやくこれの内容がわかったんですけど、以下にネタばれしますよ~

『ザ・シードによってVRMMOが爆発 的に増えた現状、3Dモデリングは 会社所属のプロだけでは仕事が溢 れ、 半アマチュアにも作製下請けが回 るようになった。 「新規萌MMOデフォキャラ美少女 モデリングを20種80パターン、大急ぎで」 の依頼を受けた二人の悲喜劇』

だそうです~主要キャラが誰も出てこないので、無視されちゃってるんですかね~

まあ今日はメモなので、こんなとこで許してあげますw

2012/11/03

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ