ゴルの無法者

やっと手に入れて読みました~~
巨鳥戦士ほどじゃないけど、やけに運のいい主人公タールでした~
でも意外と面白かった。

今度の舞台はゴルでは珍しく女王の支配する都市、タルナ。
この国では男の子は、立場が弱くって、女の子に手を触れることも
できないの。
男はみんな獣なんだって~~あはは~~当たり前のような~~
でね女の子はみんな銀の仮面(女王だけ金)を被って素顔を見せない。

ここでもいろいろあるんだけど、結局タールはタルナで革命を起こして
男の子の立場を劇的に変えちゃうんだよ。
女王が統治するのは、結果としてそのままなんだけど。
この女王もね、一度は奴隷として売られたりして苦労するわけ。

ゴルの風俗としてわかったことは、ゴル人は職業によって
いろんな階級に分かれてるってことかな~
奴隷もたくさん種類があるみたいで~~
鞭奴隷とか、水汲み奴隷なんてのもあったかなぁ。
巨鳥戦士では、塔奴隷と快楽奴隷だけだったけど^^

焼印の意味も結構詳しかったな~~
奴隷になると原則は太股に押されちゃうみたい。
ゴル語で奴隷の頭文字・・・ゴル語なのにカジラのKでいいのかな^^
この焼印を押されることでなんか自分の立場を自覚しちゃうというか~

まあ、主に女の子なんだけどね。

あと家庭でも、奴隷じゃなくても、女の子の立場は弱いみたい
勝手に出かけられないとかさ。
タルナは別だったんだけど。

そうそう、戦士階級の男の子はね、大人になると命がけでよその都市
から女の子をさらって来るんだって。
さらってきた娘は奴隷にしちゃう。
それでやっと一人前。
失敗してよその都市で捕まっちゃうと、串刺しの刑。
ゴルでは都市が独立して、「よそもの」と「敵」が同じ単語であるくらい
よそものには厳しいらしいよ。

で、都市に属さない人は無法者って呼ばれるわけ。
タールも、ゴルの謎の支配者「神官王」に所属都市コロバを破壊されて
無法者になってるの。

そんなお話。
でも終わり方が中途半端でさ~~~
早く次の「ゴルの神官王」探さなきゃ~~~

2008/09/25

Posted by はるき
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ