最近はYouTube


わざわざin-worldで動画鑑賞。
言葉は通じなくても映像によるコミュニケーションって感じです。
in-worldで見なくてもURLを教えてWebブラウザで見れば済むんだけど
映像を見ている自分のアバターを見るというのが、とても生活感があって良い感じです。
特にどの場面でどう感じたかが、お互いほぼ同じ時間軸なので一緒に見ているという気持ちになれます。

自宅にも設置してみました。
このTVスクリーンは広く出回っているFreeViewをちょいちょいと改造してYouTube対応にした物です。
額縁いれて2Primなので土地を持っている人は置いて楽しんでみると良いですよ~。
YouTube以外は出力がFLV形式になるのが殆どのようで、SecondLifeで使われるApple Quick-Timeでは再生出来ないのが難点ですね。

2009/02/10

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ