MH+ Bullet Checker


1Primの単なる的です。
リサイズなどmod可能にしてあるので、人型の的とか好みの物に貼り替え可能。

ありがちなアイテムだけど、なんで作ったかというと
C.B.T finalという計測用の的を入手したのですが、弾の方が早すぎて計測不能だったので
正確に速度が得られる物が欲しかったので作ってみました。
自分用なので飾りもなく1prim仕様になっています。
弾痕のprim部分は好きな物に入れ替えることも出来ますよ。

でもねぇ、正確に計測するにはObjectが全くない場所(Linden用地やBeta-Gridなど)に持ち込んで計測するしかないと思います。普通のSIMだとObjectが無い、動作しているスクリプトが無いなんてあり得ませんから。

memo:
弾痕はtemporary primのRezで行っているので1つに付き0.1秒のディレイが発生します。
このため10発/秒の速度に追従する為には単純に10スレッド並列で動作させれば追いつきますが、その半分の5つで行っています。だから高速連射すると弾痕表示モードでは処理落ちがみられます。10スレッドにしなかった理由は、それだけのためにスクリプトを大量に使ってしまうこと、そして高速に動作させることでSIMへの負担が大きいことなどです。どのような弾丸が射出されているかを見ることが目的であってSIMを落とすことになりかねないような行為はよくないと思ったからです :P
追記:
正確に計上する為にObjectアクセスが多発する情報表示モードとBPSモードの2つに分けてます。
BPSモードでは初回Hitでの的色変更にかかる部分のみObjectの変更イベントが発生するので極微量立ち後れがありますが変更前に時間を取得しているので計上結果は正常だと思います。また、BPSモードでのコリジョン処理部では初回Hitの判断条件式1つのみで、あとは単純整数加算、判断条件はBoolean式にするなどとてもシンプルにしてあります。なお、仕様としてコリジョンスタートを契機に計上しています。その理由はコリジョンエンドだと弾の大きさ(長さ)に影響を受けてしまうのを避ける為です。

2009/03/06

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ