MH+ Bullet Checker
1Primの単なる的です。
リサイズなどmod可能にしてあるので、人型の的とか好みの物に貼り替え可能。
ありがちなアイテムだけど、なんで作ったかというと
C.B.T finalという計測用の的を入手したのですが、弾の方が早すぎて計測不能だったので
正確に速度が得られる物が欲しかったので作ってみました。
自分用なので飾りもなく1prim仕様になっています。
弾痕のprim部分は好きな物に入れ替えることも出来ますよ。
でもねぇ、正確に計測するにはObjectが全くない場所(Linden用地やBeta-Gridなど)に持ち込んで計測するしかないと思います。普通のSIMだとObjectが無い、動作しているスクリプトが無いなんてあり得ませんから。
memo:
弾痕はtemporary primのRezで行っているので1つに付き0.1秒のディレイが発生します。
このため10発/秒の速度に追従する為には単純に10スレッド並列で動作させれば追いつきますが、その半分の5つで行っています。だから高速連射すると弾痕表示モードでは処理落ちがみられます。10スレッドにしなかった理由は、それだけのためにスクリプトを大量に使ってしまうこと、そして高速に動作させることでSIMへの負担が大きいことなどです。どのような弾丸が射出されているかを見ることが目的であってSIMを落とすことになりかねないような行為はよくないと思ったからです :P
追記:
正確に計上する為にObjectアクセスが多発する情報表示モードとBPSモードの2つに分けてます。
BPSモードでは初回Hitでの的色変更にかかる部分のみObjectの変更イベントが発生するので極微量立ち後れがありますが変更前に時間を取得しているので計上結果は正常だと思います。また、BPSモードでのコリジョン処理部では初回Hitの判断条件式1つのみで、あとは単純整数加算、判断条件はBoolean式にするなどとてもシンプルにしてあります。なお、仕様としてコリジョンスタートを契機に計上しています。その理由はコリジョンエンドだと弾の大きさ(長さ)に影響を受けてしまうのを避ける為です。
人気の投稿 (Last 30 Days / Top 10)
-
2005年からサービスが続いているコーエーのMMORPG「 大航海時代Online 」の無料期間が5/16から無期限化になりました。もともとはお試し期間としてアカウント取得から2週間まで無料でプレイ可能としている月額課金+アイテム課金というスタイルのゲームですが、このたび体験...
-
女優ライトというのを聞いたことがあるかと思います。鏡台に照明が付いたその形状から、ミラーライトとかドレッサーライトやメイクアップライトと記される事もあります。女優さんが使う事からかハリウッドライトとか女優ライトとも呼ばれていますね。何れも美しく見せる為に追加するライトアップ装置の...
-
ついにカタチだけは出来たのでお披露目。CAGEなんてもはやSecond Lifeでは溢れかえっていて見飽きた感があると思いますが、チョット好き者な あ・な・た なら、分かって頂けると思うありそうで無かった超リアルな造形でのpichard cageにかなり程近い小型...
-
古くからWindowsのPCでMMORPGなどをプレイしている人だとネットワークの設定で「TcpAckFrequency (TAF)」というのを聞いた事があるでしょう。そして弄ってある人も少なくないのではないかな。ナンダソレハ?という聞いた事がない人は Microsoftの概...
-
SecondLife住民には色々な人が居るので、いや、SLに閉じなくてもアカウントが失効、消失してしまう状態は他のMMORPGやソーシャル系でもよくあることなのですが、とりわけSecondLifeではアカウントが無効な状態になっても情報が残るので判断しにくい場面があるので、ア...
-
Slave Reg(istry) ( slavereg.com ) のサイトに検索機能が追加されていました。個別の登録番号指定での参照機能は最初からありましたが、番号以外に名前を含み検索が可能です。登録数自体も以前に記事にした時は 9885 slaves でしたが現在は 1341...
-
<R-D>製のChastity beltを自分好みに改造してみました。元からどことなくNeosteel製の貞操帯を思い浮かべるような外観で、特にベルト部分がエルゴノミクスデザインのものを再現しているので見た目の曲線が美しく、かつ、アウターに響きにくい実用的なものとなっています...
-
日本のトヨタよろしく米国のフォードの車、しかもマスタングの流れですからSecondLifeの中でも沢山あるのですが、その中でも昔のV8なマッスルカー世代なのだけど、そこまで絞っても本当に色々と同じようなのアイテムが作られていて選り取り見取り。でも今回のお目当てはただ1つ、19...
-
ちょっと雑記を~~ あたしの奴隷ちゃん達の中でも、ほんとに初期からのお付合いで、 いまだにプレイするのが、Y(仮名)。 もう1年になるかな~ いい子なんだけどさ~~~~ 不良奴隷で、しょっちゅう首輪外れるし、言い訳はいつも着替えだし~ あはは きっと私に隠れてどっかで男と遊んでい...
-
不定期シリーズ第3弾!は、SecondLifeの仕様の中でもいろいろとある無制限について、 青天井(その1) として、 ユーザーが持ち込み可能なMESHのポリゴン数 に着目してみます。 pics by : NoirranMarx - Hercynia changes ※画像は本記...
早速買った~~
返信削除あはは
弓道用の的も作って~~
アーチェリー用の的は色々あるけど弓道用のは当然無いね。銃みたいに弾痕が残る必要もないから、機能的には競技用の得点機能ぐらいかなぁ。けど設置には最低限1024クラスの土地が必要になるよ。近的競技用の弓道的で射手の距離は28m。
返信削除的の種類は霞的、星的、得点的の3つがあるらしい。
得点的にして自動集計の的がいいんじゃないかなぁ。でも設置距離60m必要だよ。
参考:http://ecoecoman.com/kyudo/
4脚スタンドと俵と的部分で11primぐらい必要そうですね。
返信削除競技用の的
競技だと同時に2or4人で1つの的を射るからBulletのOwner判定も必要そう。
輪切りのシリンダーを同心円で並べれば作れるから、haruちゃん作ってみたら?
うんと~~
返信削除普通は近的だから、
28メートルでいいかな~~
マユミちゃんのリンクしてくれたの
みたいな的紙を、
丸い木の枠に貼って使うんだ~
だから、的自体は1プリムで十分かな~~
テクスチャで対応可能だと思う~~
その的をね、えっと
土を斜めに盛った場所(安土)におくの。
しかも、的に当たればいいから、
あたった場所は関係ないの。
近的の場合は、的は一人一つだし~~
でもSLで28メートルだとかなり遠くって、
当たったか見えにくいんだよね~~
普通は4本矢を射るから~~
その4本が当たったかどうかだけ
判定して集計したらいいんだけどな~~
マユミちゃんの色が変わるのも、
SLだったらいいかな~~
遊び用の扇的は作ってみたんだ~~
こないの空き缶みたいな感じで
当たると扇が落ちるの
でも、集計はどうやったらいいのかな~~
むずかしそ~~
マユミちゃんヘルプ!!