Avator性別アンケートの結果


先月に貼っておいたアンケートの結果です。画像にしてここに残しておきますね。サンプルが少ないのでなんともいえませんが男性、女性という生物的な分けのみでなく他の性別も意識してくれているのではないかと思います。圧倒的に女性であるアバターが多いですね~。

もしかしたら用語が曖昧な物も含むので分かりにくかったかも知れません。

各性別の意味合いですが
Male : 男性
Female : 女性
これらはnaturalにそのままなので単純です。

She-male : 女装した男性。オカマさん
He-she : 男装した女性。オナベさん
他にもLady-boyとか日本ではニューハーフとか呼ばれる類もありますが、性器はそのままの状態であることがポイントでしょう。

T's (M2F / F2M) : TV, TG, TS の3つを纏めた表現でT's(てぃーず)と呼びます。しかしこの表現は日本のみでしか通用しないので注意。本来、疾患などの用語から来ているものもあるので纏めて表現出来るはずがないのです。アンケートでの趣旨としては性転換を実施してしまったアバターという目論みでした。正しくはTGだけにすべきだったかも知れません。末尾の括弧書きM2FとF2Mは、Male to Female, Female to Maleという意味です。M2F,F2M(MTF,FTMとも表現されます)は略語として海外でも通用しますがT'sはTSと間違われるので海外では表現として使用しない方がよいです。

Hermaphrodite (M / F) : いわゆる両性器ありの生物。男性骨格の物(M)と女性骨格の物(F)として分けました。FUTANARIと同義なのですが、人間以外のアバターでも適用可能な言葉なので人間であるとは限りません。intersexualという言葉も使われます。

FUTANARI (M / F) : いわゆる両性器ありの生物。主に人間型のみに使われる言葉だと思います。半陰陽という言葉も使われます。何れも日本古来の言葉ですがFUTANARIは主に漫画やアニメを通じて海外の人達にも(アダルトな意味で)認知されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts of the Month