DXD Posture Barrett Boots



DXD製のPosture Ballett Bootsです。
かなーり以前に入手していたのですが
紹介する間が無くて、インベントリで眠っていました lol

まぁ、それだけ使いにくい靴であることは確かです。
もともとBarrett Bootsは、それだけでも特殊なのですが
Posture機能に合わせて周囲に金属の支柱が付くので
Bootsではあるものの、拘束用のお道具ですね。

左の画像はノーマル状態で鍵をLockした状態です。
鍵付きでLockすると沢山のパッドロックが表示されて
RLVのdetach=nの機能が働きます。
仕組みとしてはEveryoneがTouchしたら鍵をOn/Offと
とても単純な仕掛けです。

その他の機能としては本体のテクスチャ貼り替えと
色の変更がメニューから選択式で色々と変えられます。
それとヒール部分の表示/非表示が出来ました。

装着した瞬間からPostureの機能が働き、一切、膝とかかとが曲がらなくなります。
下の画像のように座っても足はまっすぐに伸びたままで足を広げても、ずーっとそのままです。
このPostureの機能がOn/Off出来ないことと、部品として太腿と足首に分かれているように見えますが
実は一体型でブーツの筒と太腿まで同じ部品なのです。
そのあたりが、ちょっと使いにくいかなぁと感じました。
また、ブーツとして見た場合、靴先あたりの造形が通常Primによる筒になっているので少し残念な仕上がりだと思います。
金属部分の仕上がりはとても良いんですけどね。他に同様な物を見ないので、かなりマニアックではあります。






























こちらはDXDのBootsとは全く関連がない物ですが
BDSMにも使えそうな気がするので載せてみます。
Doll系の手足に付ける部品なのですが
ちょうど壊れた手足を支えるようなパーツなのかなぁ
おそらくなにもスクリプト類は入っていないと思いますが
見た目アイテムとしてPostureな物だから
いいんじゃないでしょうか。
mod出来ればLM/LGやRLVのスクリプトも入れられますね。


とはいえ最近はCAMPとかしていないので
アイテム研究費用が厳しいので
買うのは我慢しました^^

2008/11/03

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ