MH+ Alive-C terminal update v1.9

terminal装置のアップデートを行いました。
既にテスト用途でのターミナルを稼働させていたので気が付いた方もいるかも知れませんね。約半年ぶりのアップデートとなります。いつもどおり既存ユーザー様宛に一斉配信となりますが、ラグなどにより受け取れなかった場合は再配送ターミナルから各自で取得してください。


※このバージョンでは外部仕様の変更や不具合修正はありませんのでアップデートは任意です

新たな機能追加ばかりのバージョンアップ内容なので、それらの機能を利用しない場合は前バージョンのv1.8aのままで構いません

◆主な変更/修正内容
 ・施設の詳細情報表示に現在の出席店員情報(アバター名)を付加する機能を追加
 ・設定確認での出力を3ブロック化に拡大(店員情報の設定内容を追加のため)
 ・AV開示機能を登録されたオペレータでも利用できるよう動作パターンを追加
 ・停止状態からセットアップ(設定変更)への遷移時に本体を2度タッチしなくて済むよう調整
 ・設定ダイアログの2ページ化
 ・フルブライト設定のボタン名変更【Full_B】→【明るさ設定】





どこかのSecondLife関連のBlogを閲覧した際に施設のリスティングサイトの掲示内容だけでは物足らず、現時点で存在する施設+現在人が居る施設+現在オーナーさんや店員など相手をしてくれる人が居る施設+現在気に入った店員が居るかどうか というのが知りたい(または逆に誇示したい)というような欲求があるらしく、あぁそれでお客さんと店員さんで色分け表示とかしているんだというのを知りました。私達の世代だと思いも寄らない事ですねぇ。ウチらの時代だと人が居る場所がとにかく何か賑わっているという認識で、世界地図を開いて闇雲に人山が出来ている場所をクリックして訪問先を選ぶような楽しみ方をしていました。まぁ実際、行ってみるとトラフィックBOTの巣窟だったり、アバターは居るもののマネキンばっかりだったりとか支離滅裂ではありましたが、それすらも楽しかったかな。いまのSecondLifeユーザーさんは自分の望むものがある場所にしか行きたがらないような気がしますね・・・。

とりあえず主に変更のあるダイアログ部分だけ掲載しておきます。
機能の詳細については添付のReadmeノートカードを熟読してください。


このダイアログでは「店員情報」が新規追加となっています

このダイアログはボタンが足りなくなったので全面とも追加です。フルブライト設定のボタンが名称を変え「明るさ設定」となってます


このダイアログは追加機能の「店員情報」から遷移する画面です。概ねボタン名から内容が想像できると思います。

店員名(ユーザー名)はオペレータ登録と同様で大文字小文字を区別しますので注意してください。またResident姓の場合はResidentを付与したファーストネーム ラストネームの形式で登録します。


いままで(たぶん)Alive-CターミナルのUIは公開していなかったと思いますが参考にと思い画像を出してみる事にしました。とりわけウチの(MH+ Labsの)アイテムは英語ダイアログの製品が多いためAlive-Cも、そのように思われているのではないかなぁと。安心してください、Alive-Cターミナルは全て日本語表示のUIとなっています。設定操作はwhisperを使用するので10m以内の距離で行ってください

2017/09/12

Posted by まゆみ.H
X f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ