エロバイクのXcite! 対応状況w

前回のご報告のとおり、あたしのエッチ系製品のXcite!対応を進めてますー

で、前回送ったバイクなんだけど、バイクを走らせないと感じない構造(それがやっぱこのバイクかなーと思ったのでー)だったので、試作品のチェックをしてくれたXcite!の人から、英語で

「どんなポーズにしても反応しないんだけど、なんか条件あるの?」(意訳です~たぶん)みたいな返事が来ちゃいました^^;

すぐに、条件は

1、二人で乗ること
2、本体をタッチしてエンジンをかけること
3、バイクで走ること

ですーって返事したんだけど、通じたかどうか・・・
いまのところ、ご返事無しですー

このリストに登録されるのはいつのことやらww

でも、気を取り直して、止まってても感じる構造も研究中ですw

SL弓道の練習のお知らせ(於オリオン弓道場)

本日(1/29)21時から、オリオン弓道場で練習を行いますー

近く、弓道大会を計画しているので、その準備を兼ねてますww

SL弓道連盟ブログですー

http://sl-kyudo.blogspot.com/

あたしは、23時頃になりますが、21時から今日香さんがいてくれるそうです。

ご都合のよい時間によって見てねー
初心者歓迎ですw

場所はここですー

http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/122/218/23

でわ今晩お会いしましょう~

Xcite! 対応検討中、まずはエロバイクww

いま、あたしのエッチ系製品のXcite!対応を検討中です~
というか開発中かー

正式にサードパーティーとして認めてもらうには、Xcite! Partnersってのに登録して、Xcite! Partner Development Kitというのを送ってもらって、その中のXcite! Partnerスクリプトってのを使って、製品が反応するようにしなきゃいけないみたい。

それで商品を試作して、その商品をチェックしてもらって、OKが出ると、このリストに登録されて、正式なサードパーティーとして認められるみたい。

当たり前だけど、全部英語のやり取りだから疲れるー

とりあえず、このエロバイクを改造して、試作品として送ったんだけど、どうなるかな~?

かなり簡単な構造にしちゃったから、こんなレベルじゃダメといわれちゃうかもだなー
(二人乗りして走ってるときは、感じるって構造ww)

とりあえず結果はまたご報告するつもりですー

SL弓道の練習のお知らせ(於オリオン弓道場)

本日(1/22)23時から、オリオン弓道場で練習を行いますー

近く、弓道大会を計画しているので、その準備を兼ねてますww

SL弓道連盟ブログですー

http://sl-kyudo.blogspot.com/

弓道大会でいきなり初心者は無理だと思うので、大会に参加したい人は是非来てね~
初心者歓迎ですw

場所はここですー

http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/122/218/23

HMJ和弓の設定については、この記事(ひろみさんのブログ)の後半がすごく詳しいですー

http://hirominew.blog17.fc2.com/blog-entry-220.html

事前に設定が終わっていれば、すぐ練習できますww

でわ今晩お会いしましょう~

初めての Xcite! X4 (その7:調整のコツ編)

購入した人に色々お話聞いてると、装着直後の調節の段階で挫折しちゃう人が多いみたいねー
いままで書いてきたことを最初っから読んでくれたら出来ると思うんだけど、めんどくさがり屋の人のためにポイントだけまとめると~
(あ~、下に書いたのは主に女の子の場合ねー。男の子は応用してねww)


0、変に角度とかいじっちゃった人は、以下の操作で元の位置に戻りますー

  HUDのX4ボタン(下の段の左から4番目のボタン)
  ↓
  Adjust
  ↓
  Default



1、まず装着して、大きさを小さくしたほうがいいですー。日本人には明らかに大きいような気がしますー。操作は以下のとおりです。

  HUDのX4ボタン(下の段の左から4番目のボタン)
  ↓
  Adjust
  ↓
  Standard と Medium の中間か、Medium 寄りをクリック



2、次にだいたいの位置を合わせます。

 ・上下 > 前後 の順でいいかなー
 ・角度をいじる必要はほとんどないと思いますー
 ・前後の位置は、からだの少し前方にして、浮かしておくくらいがいいですー
  (そのほうが色あわせがしやすいです)



3、その次に色あわせ。WebページからAppearanceですねー。

 ・色は Human Vagina の中から選んでね。
 ・Human Vagina / No Blend の方は境がくっきりしすぎてて不自然かな。

 ・詳しくはこっちー↓
 ・初めての Xcite! X4 (その2:装着編)



4、色が合ったら、微調整。

 ・位置を少しずつ後ろに下げてくださいー。
 ・このときもからだの中に埋め込んじゃうと、せっかく Human Vagina を選んだ意味がないので~浮き気味でいいと思いますー
  


5、最後にHUDの下の段の左から5番目のボタンを選んで、アソコの形を変えて(開いたり閉じたりねww)不自然じゃないかチェックすれば終わりですー



以上、いままでとちょっと重複してますけどー

MH+ ARMS [LLCS] Guns all update!

 - remove phantom bullets
 - remove damage:x function. (amount of damage is now fixed value)
 - bullets change
**..bullets information..**
B_DB   -> damage 100% bullet
B_DB15 -> damage 15% bullet
B_FX   -> damage 100% with effect bullet
B_FILT -> damage 100% with collision filter bullet
(-L) is Long size bullet (for high velocity)


AKMS         v1.6
AMD65 Custom v1.6
Pribor3B     v1.3
Kpist m/45BE v1.8
AKABA        v1.6
PP90M1       v1.8
M3A1         v1.7
V1046R       v1.6


//
新しい弾は何れも直径14mm(最大経15mm)の1prim極細弾です。
ちょっとした隙間でも撃ち込めるので
遠距離射撃が好きな人にはいいかも知れません。
サーバー側の反応が良くなってきたので
以前とは異なる観点で作成した弾丸にしてみました。

Ero Bike REZER 発売しましたww

前にかがりさんのトレハンで賞品にしたエロバイクREZERですけど、
パワーアップして商品にしましたww



これですー
https://marketplace.secondlife.com/p/Ero-Bike-REZER/1832889

REZERとしても、結構かっこよく出来たと思っててーww
独立して製品にするのもいいかなー

Pls RESET land scripting object

先頃のサーバー側アップデートにより、どうも動作不調となるものがあるようです。
確認している物では MH+ Bullet Check が、landに設置した状態だと一度スクリプトのリセットを行わないと正常に動作しないようでした。
同様にObjectのRezを伴う物としてMH+ NoobTargetやMH+ CIWSなどがあります。
動作がおかしい場合はスクリプトのリセットを行うかCopy可能な物であれば再設置を行ってみてください。

初めての Xcite! X4 (その6:日本語化編)

いよいよ、お待ちかね(誰も待ってない?w)の日本語化編ですww

これもWebからいきますー

下の段の左から2番目のボタンを押すと、HUDはこうなります。
これで、左側の地球みたいなボタンを押すと、自分のWebページが開きます。

ちなみに、外部ブラウザを開く設定にしておかないと上手くいかないみたいです。


開いたページでまず真中の「actions」を押してくださいー

ここが、人にタッチされた時の反応とかを登録するページになります。
ここで登録したことは、HUD の SYNC ってボタン押すことで、インワールドのXcite!のダイアログに反映されるようになりますww

でも、そんなこといわれても、面倒だよそんなのーという人用に、あたしが雛形を用意しましたww
女性用だけですけどw

あたしの雛形を使いたい人は、右上の「View Action Sets」ってボタンを押してください。
そうすると、「Action Sets」って画面になります。

そのずーっと下のほうに「Non-English Languages」って大きな括りがあって、その中に「HMJ Japanese Sample」ってセットがあります。この右側の「Load」ってボタンを押してください。
(日本語の男性用のセットも誰かが登録したみたい。女の子用のセットも他にもありますねーあとでも変えられるので、気に入ったものを選んでくださいww)

これで読み込み完了ですww

更に自分用にアレンジする人は、適当にアレンジして「Save This Set」で、確か5種類まで登録できます。登録する時に、「Access」を「Public」に変更すると、あたしのセットみたいに公開されますww

最後に、Webページを開いたまま、HUD の SYNC ってボタンを押してくださいー
これで、SL上のコアに反映されますー



で、実は全て日本語化するには、もう一箇所いじらないといけないところがあります。
「Events」のところですー左側のメニューから選んでもいいんですが、もしわからなかったら、一旦Webページを閉じて、またHUDの地球みたいなボタンを押して、自分のWebページを開いてください。

その中に一番下に「events」ってボタンがあるので押してください。
ここに5項目が登録されてますけど、これは手で直さないとです~

でも、いちから考えるのは大変なので、こちらもサンプルを用意しましたww

それぞれの項目の「Edit」ボタンを押して、「Text (optional)」って項目を、下に貼った日本語サンプルをコピペして置き換えてください。置き換えたら下の「Submit」を押します。5項目全て置き換えたら、Webページを開いたまま、HUD の SYNC ってボタンを押して完了です。

以上です~
今日は長いので疲れたww


<Eventsの日本語サンプル>
Item Inserted
%o はおもちゃを挿入されて激しくあえいだ。
Item Removed
%o はおもちゃを引き抜かれて呻いた。
Multiple Orgasm
%o は続けてイッた。
Orgasm
%o は激しくイッた。
Proximity Attraction
%o は %t に迫られてドキドキしています。

初めての Xcite! X4 (その5:HUD説明編)

この辺でHUDの説明を~

高機能のHUDって、意味がわからないとうんざりしちゃうのよね~
では早速~これがHOMEです。



まず、左側の列からー

よく使うと思うのが、左側の上から4つめの目のマークねー
これは、アソコなんかの表示と非表示の切替ですww

一番上の耳のマークは、Xcite!の特徴である状況の解説(「haruki は、○○のアソコにキスをした。」とかいうやつね~)ね~あれをOFFにしますー
すごく静かですよww

2番目と3番目は、感じるのを途中で止めたり、下げ止めたりするやつね~
設定の時以外は使わないなかな~たぶん・・
ああでも、3番目の使えば強制的にずっと感じたままとかー
逆に2番目使えば、いつまで立ってもイカないとかできるねーww

5番目は設定(あたしはあまり使ってませんがー、ダイアログメニューで色々やりたい人には便利かもー)

6番目はHUDの折り畳みねー



右側の列は、前も説明したけど、感度のメーターね~

左が自分、右がお相手ww



右上の三角コーナーは

ホームと、MyBody(性別や感じる速度も含めた体の設定)、それにヘルプね~



最後に下の1列は、左から

1、ホーム
2、Web設定
3、MyBody
4、X4 Genitals(アソコのサイズ設定なんかを含む)、
5、角度設定とアソコの全開wwと閉じた時の確認(位置調節の時に両方の確認が要るかな~?)
6、色の詳細設定(あたしはWeb設定だけで十分だと思うけどー)
7、アクセスリスト
8、ヘルプ

ですねー
これは必要なところだけ今度でいいかな~?

初めての Xcite! X4 (その4:ここがすごい編)

今度の Xcite!X4 のなにがすごいかというと~

なによりも、アソコの造型がとってもリアルですー
リアルなだけじゃなくって、微妙な色の調整が出来るので、アバターの肌となじませやすいようなきがします~
やったことはないですが、有名なスキンの場合はサンプルも用意されているとかー


しかも、アレが Xcite! のメーターの上昇に応じて徐々に形を変えるんです。
男性も女性も同じ!
要は、感じてくると、女性は開いてきてww、男性は立ち上がってくるのねww



あと、アソコの種類が多いです。

女性の場合、クリが見えてるとか、普段からアレが開き気味とかww
組み合わせで4種類あります。

男性の場合は、棒の部分だけでも、皮が残ってるとかww、元気のないときにも大きいかとかww、大きくなった時に反り返ってるとか、確か11種類あったはずww
(動物系もあったから、全部で12種類ww)

タマの部分も別売りで何種類かありましたww

しかもー

仮にこれ全部付けても、装着品はひとつなのねー
コアが変形するみたいなんです。

だから、そっち系のアニメなんかに出てくる「ふたなりさん」みたいに、女性のアソコと棒の組み合わせとかww、そういうのも出来るしー
(クリが大きくなったみたいに、ニョキニョキってはえる感じねww)

さらに、それぞれの大きさを変えられるから、女性のアソコから小さな棒がはえてるとか、逆に巨大な棒がはえてるとかww
、いろいろ出来るんですねー

Webの設定で、棒を消すことも出来るしww結構自由度が高いですww



あと、前のバージョンと大きく変わってるのが、イク時のアニメかなー

前のは、イク時の標準のアニメは体をそらして立ち上がっちゃったから、例えばベッドのポーズボールに寝ていても、その瞬間には立ち上がっちゃうとかいう変なところがありましたがー、X4は標準では表情とパーティクルだけです~

Webで設定すれば、アニメも指定できるし、ドロップボックスを使えば、「その時の声」ってのを登録も出来ますww

自分の声を録音して、アップロードして、ドロップボックスに落として、Webで設定すれば、wwwwなんてこともー


その1で書いた基本部品の購入だけでも結構楽しめますww

と~、今回はこれくらいで~ww

初めての Xcite! X4 (その3:微調整と使用編)

ここまでで、使用準備はほとんどオッケーなのですがー
こだわる方は、更に色の微調整が出来ますー

HUD の左から6番目のボタンを押すとこの画面になるので、やってみてくださいー
あたしはほとんど必要ないと思うので詳しい説明は省略しますがー
Vagina の部分ごとに色を上塗りできるみたいです。



ここまで来たら、使い方は簡単ww
HUD の左から7番目のボタンを押すとこの画面になるので、いつもお相手する人を登録できたりしますww



いままでの、Xcite!X4のメーターに当たるのが、右側の縦棒ですねー
左側が自分、右側がお相手のメーターになります。

お相手の登録は、上の画面からADDを押すと、周りの人をサーチしてー
名前が出てくるので、後はなんとなく出来ますww

<追記>

ごめんなさいー
お相手を指定するのは、縦棒のメーターの右側の三角をクリックしてターゲットを名前で指定した時でした~

<追記終わり>
<追起その2>

色の微調整は、ちゃんとした使い方がある見たいー
興味あるひとは公式のビデオがあったので、ここみてねー

https://www.getxcite.com/x4/skinmatch_video.html

<追記その2終わり>

次回は、なにがすごいのかを説明できたらいいなーw

初めての Xcite! X4 (その2:装着編)

どんどん書かないと忘れちゃうのでー

まずやることは位置あわせですねー

大まかな位置は手で合わせてくださいー
手でやるのが苦手なら、下の段の左から4番目のボタンを押すと、HUDはこうなるので、



Adjust(ここはサイズ調整ですー) のボタンを押して、
さらに、右下の ADVANCED ってボタンを押すと、上下左右前後と角度がいじれますー
ほとんど上下の動きと若干の前後の動きだけでいいと思いますー

失敗してもデフォルトボタンで戻るので、思い切っていじっちゃってくださいww



そして、次は色あわせですね~
Xcite! X4 では、かなり細かい設定が、Webから出来ます。

下の段の左から2番目のボタンを押すと、HUDはこうなります。
これで、左側の地球みたいなボタンを押すと、自分のWebページが開きます。

ちなみに、外部ブラウザを開く設定にしておかないと上手くいかないみたいです。


開いたページで「Appearance」を押してくださいー
色あわせが出来ます。

女性の場合は Human Vagina の中から選んで、色を決めてくださいー
Human Vagina / No Blend の方は境目の色がくっきりしすぎていて不自然ですー

色を決めたら、一番下の黒い「APLLY CHANGES」ってボタンを押します。
これでWeb上で確定しますー

そのあとに、Webページを開いたまま、HUD の SYNC ってボタンを押してくださいー
これで、SL上のコアに反映されますー

まずはここで一息ww

初めての Xcite! X4 (その1:購入編)

こんどのXcite!X4はすごくいいと思うんだけど、購入するところからちょっと難しいですー
(あたしには難しかったということで^^;)

手順はこんな感じー

1、「足跡」に従って歩いて、必要なものをカートに入れる。
2、「足跡」の終点で、カートの中身を確認して、合計額を支払う。


最低限必要なものは、コアと呼ばれる「Xcite! X4 Genitals」と

女性なら 「Vagina」
男性なら 「cock」 と 「balls」 ね(それぞれ別売りです)
ふたなりさんなら 「Vagina」 と 「cocks」 でいいのかなーww


コアには
1、Xcite! X4 Genitals
2、Xcite! X4 HUD
3、Xcite! Drop Box v1.03 (wear on HUD)
が入ってます。

X4を使うのに、最低限必要なのが、1と2かなー
Vagina、cock、balls は購入しても何も来ません。
コアが変形するみたいですー


ちなみに HUD と Drop Box を装着するとこうなりますww



<追記>
場所はここですー
書き忘れてたw
http://slurl.com/secondlife/Eventide%20East/112/127/35

ナナとカオルが実写化!

だってー
すごいねー
コミックの表紙に書いてあるのに気がつかなかった><
みんなは知ってるのかもだけど~

あたしは昨日教えてもらいましたーww

みにいきたいけど・・・
誰といったらいいのやらww

http://natalie.mu/comic/news/42509

コミックにアニメの付録ってのもー
http://www.younganimal.com/sign/nanatokaoru/com.html

多くを語るよりも~ここ見てくださいww

Popular Posts of the Month