Name Change Fee Update

アカウントの 氏名の変更 にかかる料金が更新されました。料金区分が従来のPremiumアカウントのみだったのがPremium-Plus, Premium, Basic の3区分に拡大。そしてPremiumアカウントの場合の料金の値下げです。
https://community.secondlife.com/blogs/entry/11340-name-change-updates/

いままでは氏名変更できるのがプレミアム・ユーザーのみだったのがBasicでも可能になったことが大きいですね。また、料金は一律で USD = 39.99$でしたが、5$値下げとなっています。それと比べるとBasicアカウントの場合は USD49.99$と、ちょっとお高く感じるかも。
おぃおぃ、氏名変更はPremiumアカウントのユーザー特権じゃないのかよーと文句が出そうですが、氏名変更の為だけに1ヶ月だけプレミアムにするというのが多かったのでしょうか? その場合だと氏名変更(39.99) + プレミアム1ヶ月(11.99) = 51.98USD ですから、それよりも安いだろって思わせる価格設定になっています。まぁ、他のプレミアム特権(土地を持てたり週毎の報酬があったり)が一切無いのですから価格面で安くなっているのは当然でしょう。

プレミアム特権に氏名変更があってもそうそう頻繁に使うサービスではないし、どの料金プランでも料金さえ支払えば氏名変更が可能になったことは歓迎です。こういった巷のMMORPGなどのゲーム環境にあるような、あたりまえのサービスを、どんどんLinden Labには展開していって欲しい気もします。

2022/08/04

Posted by まゆみ.H
t f B! P L

Search (in blogs)

Featured

今も続くアバターの身長問題。身長=158cmは子供ですか、そーですか。

もともとリアルサイズなアバター故にアジア圏以外が主催のSIMなどでは低身長として扱われることも少なくなかったのですが、さほど気にせず自分の好みの見た目として楽しんでいました。ところが、先日、とあるSIMを訪問した時に「身長が5フィート以下だから子供は帰りなさい」というメッ...

Picks

にほんブログ村 にほんブログ村

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

template by QooQ