Bondage mini cage

MH+ Metal Cage Mini readme

//Features//
** RLV-Relay supported.(capture, restrictions)
** Multi pause supported.(you can add your own animations!)
** Lock Timer function.
** Access Control(everyone, samegroup, owner)
** Sit position adjustment.(menu driven)
** Xcite! compatible (arousal support for Xcite! genitals)
** Dildo vibration sound.
** Dildo stroke action and sound.(like an air piston)
** Dildo position adjustment.(menu driven)
** Dildo unit hide / show.
** Selectable Dildo heads.(preset 3 types)
** Selectable chain particles.(preset 3 types)
** Realistic customized sounds.
** Modify and copy permissions!
** include High-Detail model and Low-Prim model.(HD = 42prims, LP = 27 prims)

Sorry guys. this cage is adjusted for female shapes.
If you want to use this for male avatars, you may have to modify the object-size.
年末ギリギリに出荷できました~。
直前になってXcite!関連の変更を付け加えたりしています。
説明書には追記しなかったのですが、Xcite!へのarousal動作がOn,Off,On(感度2倍)の3モードに変更可能です。また、このモード設定はヴァギナ用とアナル用のそれぞれのディルドで個別設定なので、組合せにより感度の調整の幅を広げる為に実装してあります。なお、この2本のディルド部はarousal動作もセパレートなので同時に使用する場合は動作させるタイミングによっては、うまく機能しないかも知れません。

本体プリムがやや多いのでLow-Prim版も含めました。High-Detail版から不要なプリムを削除しただけの物です(ドアの鍵のピン位置とサイズのみ変更あり)このまま使ってねというよりは、このプリムは削除してもいいよという改造の見本品みたいな扱いで中身は全く同じ物です。

改造される場合でプリムのリンクを変更したり追加した場合は必ずスクリプトをリセットしてください。なお、リンク番号を直接には扱っていないのでルートプリム以外はどの順番でリンクしても構いません。また、LockMeisterのパーティクル接続を独自に行いたい場合はMH+MetalCage_LM_Connectのスクリプトを削除するか、パーティクル描画後に一度全てのパーティクルを消去して上書きする事で実現できます。プリム属性のファントム→非ファントムは回転ドアの部分の実体コリジョンが後ろに長い為、あまりお勧めしません。CAGEの内側部分にアバターが立てるだけの空間は空いていますが、中央に水平の棒があるので、非ファントムだとアバターが立ち上がった瞬間に衝突ですっ飛ぶ可能性が大きいです。実物の見本が置いてあった場所が都合により撤去となったので残念ながら実物を見て試してもらえるところはありません。


アニメ「生徒会役員共」見てます^^

なんというか、偶然、こんなの見つけちゃって、つい見ちゃったの。
そしたら、こんなのもあって~
(これはすぐ消されちゃうかもだから、リンク切れてたらごめんね~)

それで・・・
ついつい、アニメを最初っから見ちゃってます。もう8話くらいまで来たかな~
なんていうか、ラブコメ風でかなり変態の入った下ネタ三昧?
でも当事者はいたって真面目というw

設定もぶっ飛んでるのよね~

元女子高で今年から共学になった高校のとっても真面目な生徒会長なんだけど、エロボケばっかりかましてしまう天草シノでしょ。
ちなみに彼女は、暑い夏は校則違反にならないように、でも着るものを少なくして暑さをしのげるようにノーパンらしいよw

同じく生徒会の書記で、いいとこのお嬢様なんだけど、アナルフェチで、貞操帯を付けていて、修学旅行に鍵を持っていき忘れて、ヘリで届けさせた七条アリアでしょ。
シノへの誕生日プレゼントは、亀甲縛りして、ギャグをつけたクマのぬいぐるみというw
(ちなみにシノも大喜びで、もらった当日は生徒会役員室に飾ってました~)

で、今年入学した主にツッコミ役の津田タカトシくん。

ほかにも面白いキャラがいっぱいでw
エッチなシーンは妄想以外では出てこないけど、テレビ版はピー音だらけ。
BD版も一部はモザイクとピー音が解除されていないのw

しかもテレビ版はOPにもモザイクが適用されているというw
ちなみに、OPのモザイクはいろんなタイプのバイブを立てて並べてスイッチを入れて眺めている女子高生だったりしますw

原作は4コマ漫画みたいなので、なんかブツ切りのエピソードが多いんだけど、お気楽に見て結構笑えましたw

興味のある人はWIKIでも見てみてね~

"MH+ Metal Cage Mini" is coming soon.

サウンドとかスクリプトとか中身の準備が出来たので、もうすぐ出荷できそうです。あとはXcite!の感度確認と説明書の英文見直し、そしてLow-Prim版の作成を残すだけかな。見た目の部分については前回の筐体完成時の投稿画像と殆ど変わらずですが、後部ディルド部のシャフトのハンドル部分のみ削り出しのアルミという感じのより光沢のあるものに貼り替えてあります。
 内蔵するポーズは3種類で、それぞれに顔を上げたものと、うつむき加減の物の2タイプを用意しました。あと仰向けでのポーズが1種で合計7つです。もちろんユーザー任意のアニメも追加可能です。一応はstandard-sizingのFemale-Lサイズまでは収まる感じに出来ていますがXSとかの小柄な場合は着座位置を微調整すればうまく合うでしょう。(着座位置はメニューから選択形式で微調整できます)男性アバターの場合は、どうやってもCAGEから体がはみ出てしまうと思うので適当にオブジェクト自体を拡大して使用することで使えなくはないかなw
 一番、凝り過ぎかなぁと思っているところは、ディルド部分の機能でXcite!対応はもちろんのこと位置調整も上下、前後と細かく調整することが可能で、ディルド部分はバイヴの効果音に加え、前後にストロークする機能も付けました。更に、大きさが膨らんだり、萎んだりというAir-Inflateの機能もあります。もちろんシュコシュコと音も付いてますw そしてディルドのヘッド部分の形も3種ばかり変形させることも可能です。
 対応するCUFFはLockMeister互換品のみです。LockGuardには対応してません。鎖パーティクル用のテクスチャも3種内蔵しました。縄とかロープの混合ではなく3つとも金属鎖のみでクローム仕立て、ちょっと錆びた鉄、ブラック塗装です。また珍しくCollarの左右の接続ポイントに対応させているので4点式のCollarを使っている人だとCollarの接続先が中央ではなく左右になります。

「さくら荘のペットな彼女」読んでます^^

「モーレツ宇宙海賊」以来かな~この流れ・・・

アニメを見て、ラノベを読む。1巻だけのつもりがどんどん突き進んで・・・
一体いくらつぎ込んでんだろ~電子書籍に~こわくて計算できないわ~

というわけで、「さくら荘のペットな彼女」も読み始めちゃってます。
ちょうど6巻に入ったところ。

もともとは、「ソードアート・オンライン」のキリトくん=声優の松岡禎丞さん=「さくら荘のペットな彼女」の空太つながりなんだけど^^

アニメもラノベもまだ途中だから、全体的な感想ではないんだけど、アニメ12話、ラノベ6巻冒頭まででいうと、どっちもいい感じです。甲乙付けがたい^^

特にアニメは、原作のエピソードをうまく切り取って、いい感じに再構成してるとおもうわ~エピソードが入れ替わってるのにうまく繋がってると思うし~

なによりも、七海の誤解シーンシリーズwがいい味出してると思うわ~
あたしのお気に入り^^アニメらしいステキな表現が出来てると思うわ~

まあでも、原作ファンには不満が出ちゃうのかな~
このアニメも、ネットでアンチなコメントが結構あるのよね~

たかが、お粥が隣国のお料理に入れ替わったぐらいでね~
きっと千尋先生に「ふん、××の穴がちっちゃいこといってんじゃないわよ」とか伏字なしで言われちゃうよw

まあそれはさておき、オリジナルエピソードのアニメ7話もいい感じだし~とかおもったら、アニメ7話の脚本はラノベの原作者さんなのねwさすが~

まだ続くみたいだから、楽しみだわ~
ああ、できたらラノベ5.5巻(5巻じゃないよwラノベにはこういうの多いです。要は短編集かな)に載っていた、ましろのノーパン通学の話とか織り込んでくれたら面白かったのにな~

でも、アニメにしたら刺激が強すぎるのかなw
ほら、そこのあなた!「ノーパン通学」とか聞いたら、ラノベのほうも買いたくなってきたでしょwww

まあそれもさておき、完結してないラノベのアニメ化はこの先が大変だと思うけど、監督さん、スタッフの皆さん、がんばってくださいね~応援してます^^

アニメ「ソードアート・オンライン」全25話完結!「ソードアート・オンライン シリカ・エディション(原作者さんの同人誌)」発売!

ついに終わっちゃいました・・・
ほんとに面白かったです。監督をはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

前も書いたけど、「ヨツンヘイム」の話をカットしてでも、最終話を丁寧に描いてくれたのがあたしとしては好印象です。普通に見たら、第24話で完結でも十分いけてるもんね。勘違いしていた人も多いみたいだし^^

しかも、最終話でも、リアルでのキリトくんと須郷さんの死闘はイントロでさっさと終わらせてくれたし。

本編はキリトくんとアスナの再会、それにリーファの気持ちの整理に費やして、最後にアインクラッド編OPの「crossing field」でしめてくれるなんて、もうホントあたしの思ったとおりの最終話でした。

でも、コメントとか見てると相変わらずアンチの人も多いのね~
とっても残念だけど、リーファのことも「VRMMO廃人たちについていけないのは当たり前」とか書いてる人もいるし・・・

なんでかしらね~ほんとに大ファンとアンチの人がはっきり分かれるのよね~ソードアート・オンラインって。
きっと、SLをやってる人にはファンの気持ちはわかってもらえると思うのだけど。

そういえば、あたしもSLを始めたころは廃人級なくらいインしてたな~お仕事に差し支えるくらい睡眠時間を削ってたな~
最近は社会人としての自覚が出てきてw時間的にはだいぶ減ったけどね~


それとアニメだけの話じゃないんだけど、やっぱ、あたしはアインクラッド編が一番好きだな~
なんでかっていうと、キリトくんとアスナが対等の、お互いを守り、守られる関係だから。

フェアリィ・ダンス編では、キリトくんとアスナの共闘が見れないでしょ。
アインクラッド編だって最初にシステムの呪縛を破るのはアスナなんだから、せめてオベイロンとの最後の戦いでは、ヒースクリフとの最後の戦いのときみたいな、アスナの戦いを見たかったかな~

まあ、フェアリィ・ダンス編のヒロインはリーファと割り切ればいいんだけどね~


あとね、オフ会にはニシダさんを呼んであげてほしかったな~原作では触れてないけど、アニメで見たら来ていないのがはっきりしちゃったもんね~ヨルコさんたちも呼んでるんだからさ~それとも呼んだけど、都合が付かなかったのかな~お年だから、リハビリに時間がかかってるとか^^


アニメ第二期とかもやってくれないかな~ますますヒロインが増えて大変だけどねw
ファントム・バレット編の美少女キリトくんの声優を、松岡禎丞さんがやるのかってのも興味があるし~
松岡さんの雰囲気をだせて、声のかわいい声優さんって誰がいるかな~
それともまさか、松岡さんに女の子のかわいい声を出させるのかな~シノンが女の子と勘違いするんだから、そーとー難しいわよ~がんばって~w

当面は「さくら荘のペットな彼女」で応援してますw松岡さん^^


そうそう、原作者さんの同人誌のほうで「ソードアート・オンライン シリカ・エディション」ってのが先月に発売になってるのね。
「ソードアート・オンライン リズベット・エディション」に続く、今度はシリカのお話よ~
この調子だと、「リーファ・エディション」とか「シノン・エディション」とかも出るかもね^^

マンガ「最後の約束」と短編「冬の陽だまり」っていうお話が収録されてます。「最後の約束」はSAOがクリアされた日のシリカとピナのお話。シリカったら、キリトくんとの思い出の47層フローリアに引っ越してたのね~

「冬の陽だまり」は「キャリバー」のお話の数日後の大晦日に、リアルでご両親とケンカしちゃったシリカが、新アインクラッド22層のキリトくんとアスナの家に来る話です。でも、家にはキリトくんしかいなくって・・・って変な想像をしないようにw
ただ、ちょっとしたリアルデートの約束をしただけですよwww

しかし~シリカに自宅をホーム設定することを許してるのね~キリトくんたちって。それじゃあさ~旧アインクラッドの新婚生活のときみたいに、倫理コード解除してムフフな生活するのは無理じゃない~w

ハッ、もしかして、ムフフなことはリアル限定でしてるとか・・・

最後に話題がこのブログらしい方向にそれました(戻りました?w)けど、ホントは全然そんな方向の話じゃなくって、とってもいいお話ですよ~

Bondage Chair by A.O.C.P (testing)

玉葱さんの所からテスト版のBondage Chairが送られてきたので早速お試し。この手の家具は既存でも色々あると思うけど、多くは処刑用の電気椅子を模した物であったり、座るところや背面に痛い突起が付いている中世の刑具を再現した物だったり、普通の肘置き椅子に申し訳程度で手足の拘束用部品が付いていたりとかで何れも拘束道具好きで現世のBondage-Chairっぽいものが好きな人には納得できる造形の物が無いような気がしたから、そんな思いをカタチにしてみたというところが伝わってくる気がします。
 ま、それほど造形に関してはMESHの表現力もあって比類無い仕上がりだと思います。でもちょっと私のアバターでピッタリだと言うことは~ 殆どのアバターで小さいってことなんだけどw その辺はmod出来るから自由に拡大縮小してねって事なのかな。足首の所が素足仕様での設計なのでヒール履きとかだとちょっと合わないかも知れない。でもそれ以外の箇所は簡単に位置合わせができます。そう、この椅子って枷類が所謂アバター装着ではなくて椅子側に全てリジッドで付いているのです。その分造形も細かく、固定感もアップなのですよね。
 改造する人は是非とも首の固定とか頭の固定用の部品を付けたくなるかも~。けれどもあえて初期状態で付いてないってことは、頭部に関してはGAG付けたり被り物をすっぽりと被せたりとか人によって好みが違うから自由にしてあるってところなのだと思います。
交換用パーツとかで座面に穴あきとか足の付け根部分がアクセスフリーでエネマ系にも利用可能とか希望的欲求があるかも知れないけど、内診台じゃなくてあくまでもBondahe-Chairって単機能への拘りなのかな。正式版がとても楽しみです♪

プロってすごいね(ナナとカオルとか)

さいきん、とあるアニメを見て、って題名を誤魔化してもイミないか~w

ええと、さいきん「ナナとカオル」のアニメ版の冒頭をちょっとだけ見たんだけど~
生徒会長さんのセリフを聞いて「あれっ?」って思ったのね。

なんかすごい違和感・・・

声優さんは誰だろうと思って、ちょっとググって見たら、やっぱ本職さんじゃないのね、なんと原作者さんでした^^

もちろんちゃんと練習してアフレコしたんだろうけど、やっぱ違うね~って感じで。

で、改めて声優さんってすごいなって思いました~ぜんぜん違和感なく、アニメのキャラが動き出しちゃうんだもんね。

でもね、アニメの主題歌ってあるじゃん。

あれも、オープニングテーマか、エンディングテーマのどっちかは、アニメのヒロインの声優さんが歌ってることがあるじゃない。
あれもさ、本職の歌手が歌っている曲と、声優さんが歌ってる曲だと、全然違うよね。
声量とか、メリハリとか。

もちろんヒロインの歌っている歌もステキなのよ。でも、本職の歌手さんの歌ってるほうが、圧倒的。

やっぱプロってすごいよね~

あたしも、今のお仕事でプロになんなきゃ!って改めて思いました^^

そんなことを思いながら、「ナナとカオル」をググり続けてたら~

え、え、え~

実写版のカオルって、明日夢くん?仮面ライダー響鬼に出ていた!

びっくりだわ~ずいぶん成長したのねw
仮面ライダーに出ていたころはとってもかわいらしかったのにw

like a pichard cage



ついにカタチだけは出来たのでお披露目。CAGEなんてもはやSecond Lifeでは溢れかえっていて見飽きた感があると思いますが、チョット好き者な あ・な・た なら、分かって頂けると思うありそうで無かった超リアルな造形でのpichard cageにかなり程近い小型のcageなのです。格子の構成は本物と同じで、サイズだけ若干上方向に背が高く、その分幅も広くしてあります。上方向に延ばしたのは、Second Lifeで使用するアームバインダーアイテムが肘が曲がるMESHの物が1種類しか無くて、他は肘は曲がらず直線であることからアームバインダーと併用したときに天板を突き抜けてしまう可能性があるので、やや上方向にサイズを伸ばしてあります。取り急ぎ、次のアイテムはこれですよ~ってことでw


アニメ「さくら荘のペットな彼女」見ましたよ~

第1話はだいぶ前に見て、そのまま忘れてたんだけど、この土日で第2話から第9話まで一気に見ましたw

面白かったですw

ああでも、知らない人のために言っとくけど、学園もののラブコメよ。
このブログだからといって、「ペットな」という題名で期待しないでねww

題名もそうなんだけど、あたしがなんで見る気になったかというと、実はソードアート・オンラインの「キリトくん」繋がりなのです。

主人公の空太の声優さんが、キリトくんと同じ松岡禎丞さんなのね。

そう考えると松岡さんつながりのアニメばっかり見てるな~最近~
まあ、主人公なのはこの二つだけですけど^^

第1話で止まってたところからもわかるかもだけど、最初はそんなに熱心に見てたわけじゃないんだ~

けど、第8話の「どでかい花火をあげてみろ」のラストで、主人公の空太が「やべー、なんか楽しくなってきた」っていうあたりが、なんかとっても共感できて、すごく好き^^

この回は水着シーンのあるお色気回だしw男性の皆さんにもお勧めかもwww

ソードアート・オンラインと同じで、このアニメもいろいろ書かれてるみたいだけどー

まあ、公式ページ予告集あたりを見てみるか、こんなCMとか、こんなCMなんかを見てみてね~ww

ソードアート・オンライン電撃文庫ファントム・バレット編をWEB版と比較読み中^^


題名のとおりですw

フェアリィ・ダンス編までは、さんざん比較読みしたんだけど、ようやくファントム・バレット編に到達しました~

前も書いたと思うんだけど、ファントム・バレット編は、なんとなく電撃版のほうがあたしの中ではいい感じだったのね。まだ比較の途中なんだけど、理由のひとつはたぶんキリトくんがガンゲイル・オンラインにコンバートすることを、ちゃんとアスナに断っていくからかな~

その場面では、ふたりの皇居デートもあるし^^

皇居ってステキな場所よね~本丸跡には江戸城天守閣の天守台(石垣)も残ってるんだよ~
もっとも江戸城天守台って、なんか思ってたより小さいんだけど(^_^;)
たぶん天守閣だけ比べたら、名古屋城のほうが大きいんじゃないかな~余談だけど^^

ああっと、それでね、なんか、そういうデート場面とかのほのぼのした感じが、アインクラッド編の後日談(!)として読んでるあたしには心地よいのかも(^_^;)

あとね、ひとつ発見したんだよ!

シノンの作中で最初の狙撃場面ね、WEB版だと狙いが「頭部」なのよ~1キロ以上遠くから狙撃するのに、わざわざ的が小さい「頭部」はないだろうと(あたしでも!)思ってたら、ちゃんと電撃版では「心臓」に変わってました~

あたし的には大発見のトリビアですw
(いちお、これがオチってコトで^^)


MH+ Under Floor Unit is out!

======================================
MH+ Under Floor Unit readme
======================================
//Features//
** RLV-Relay supported.(capture, restrictions)
** Multi pause supported.(you can add your own animation!)
** Lock Timer function.
** Access Control(everyone, samegroup, owner)
** Inside texture which can be chosen.(preset 8 type)
** Inside door shape which can be chosen.(preset 4 type)
** Sit position adjust.
** You can Allow modify and copy permissions!

++++++++++++++++
MENU FUNCTIONS
 (main menu)
++++++++++++++++
 [open D1] / [close D1] : outer door open / close. (when on lock state, disappear)
 [open D2] / [close D2] : inner door open / close. (when on lock state, disappear)
 [LOCK] / [unLOCK] : when lock, avatar on the inside cannot be operated.
 [Capture] : Grab to avatar. (range is 12m)
 [Release] : Release to avatar. However, the door needs to open and in the state of unlocking.
 [Option] : show option menu.
 [Timer] : show timer menu.

++++++++++++++++
 (option menu)
++++++++++++++++
 [innerDoor] : chose a shape of the inside door.
 [innerTexture] : chose a texture of the inside.
 [Access LV] : (object owner only) chose a access level(everyone, samegroup, owner)
 [Animation] : toggles animation
 [SitPOS] : show sit pos menu
 [(Back)] : return to main menu.

++++++++++++++++
 (sit pos menu)
++++++++++++++++
 [X++, Y++, Z++] : increase position XYZ.
 [X--, Y--, Z--] : decrease position XYZ.
 [clearPOS] : clear to position information.
 [savePOS] : save to current position information.
 [(Back)] : return to main menu.

-----------------------------------------------------------------------------------
[RLV-Relay Restrictions]
 This furniture does the restraint.
 unsit=n
 sittp=n
 tploc=n
 tplure=n
 tplm=n
-----------------------------------------------------------------------------------
[How to add your own animation]
  - Edit your 'MH+ UnderFloorUnit' object
  - drop the your animation to object-inventory
  - (auto loading)
  - select animation from [Option -> Animation] menu
-----------------------------------------------------------------------------------
For inquiries please send a notecard to Mayumi Hirano.
(c)2012 MH+

-----------------------------------------------------------------------------------
とりあえず出来ちゃった床下収納庫型のCAGEです。内蔵のPOSEは2つですが、各自で作成したアニメを追加可能ですのでお好みの姿勢のアニメを作って楽しんでいただけます。なおサイズ的に割と小さいので、男性アバターのXLサイズだと全く収まりませんので適宜リサイズして使用してください。キャプチャー機能はありますがトラップ機能はありません。特に突出したような機能やアイデアもない普通のアイテムですが、あえて特徴を上げるとすれば構成しているスクリプトがたったの1つだけという部分です。RLV機能のある家具類だと構成スクリプトが多い物をよく見かけますが、そんなに分割しなくても1つでこの程度は出来るというチョットした主張でもあります。


Popular Posts of the Month