すべてはロールプレイなんだよ

ロールプレイと聞くとマニアックなことや難しい、面倒だ、とか考えていませんか?「役割を演じること」もっとも明快なことです。SecondLifeは現実世界ではありません、このため何をやっても非現実でありバーチャルリアリティではないのです。作られた仮想世界なのです。しかし、この世界を作り上げているのはゲームメーカーでもなければ国家でもありません。みなさん1人1人が作っている世界です。リンカーン大統領の言葉を真似て「secondlife of the people, by the people, for the people.」であると私は思っています。そうであってほしいと願っています。いつしかopen-simulatorとの垣根が無くなって全てが自由に相互に成長する世界が出来て欲しいと思っています。

少し話がそれましたが、この仮想世界で衣料品店、建物の販売、雑貨や小物など各種の販売や水商売的なサービス業、いろいろな教育向け施設、等々・・・・様々な事が行われています。現実世界に存在する企業が現実世界の商材を展開している場合もあるでしょう。たとえ現実とイコールであったとしても仮想世界でそれぞれ役割を演じていると言えなくはないでしょうか。衣料品なら衣料品店のロールプレイであり、店頭に立つこともあるでしょう。もちろん無人の販売店であってもそのお店が仮想世界に存在するわけですから役割を担っていると考えられます。飲食店をやる人達も飲食店のロールプレイだと思いますよ。まぁ普通はロールプレイというと、他人と同じ時間軸を共有し同じ場所でなければ成り立たちませんが、仮想世界の場合は存在そのものがロールプレイになるのではないかと感じています。
自分の分身であるアバター。人が操作し、そのアバターの居る場所にその人の時間軸が存在する。このアバターという存在、時間軸が非同期な世界においては必ずしも必要な存在ではありません。動画のコミュニティやSNS、ミニブログ的な物などユーザーのアイデンティティを示す存在としてアバターの画像は使われますが、そこにその人は存在せず非同期なのです。

だんだん話が変な方向に進んできたw

つまり、あれだ。SecondLifeにはアバターを使って時間軸を共有する同期型もあれば、非同期なものもあるってこと。
だからin-worldに人(アバター)が居なくても全く不思議じゃない。
このアバターがあるから同期型だと受け取られるけれども、この仮想世界に存在するコンテンツそのものが定型ではなくてユーザーが作った作品なのだから、それを受ける側は作者と同期していなくてもいい訳で、その部分は非同期だと言えるはず。
Viewer 2(β)が出てきて、in-worldに持ち込めるメディアの種類が増えたし非同期な使われ方も多くなってくるんじゃないかと思います。

でも私は時間軸を同期して、自分のアバターを使って、誰かと同じ時間を過ごすロールプレイが一番いい。

うーん、読み返しても何だか難解な文になっちゃった。ま、いいか~

M3A1のぐんにょりストック

チープな折りたたみ式ストックですが妙にグニャグニャと曲がっていて面倒なことこの上なし。イングラムやスコーピオンのストックの方が直線的でまだましかなぁ。なんでこんなに曲がっている設計なのだろうか・・・。よくよく観察するとM3とM3A1でストックの形が違うようでした。横から見た感じだとほぼ同じ形状ですが、後ろのストックエンドにあたる部分とマガジンローダーの有無などに相違があります。
作り直したチャンバー部というかバレルのキャップ部分。解説書などのイラスト書きでは直線に見えるのですが、溶接の都合でかどれを見てもやや広がりのある筒形状だと感じるので、それっぽくデフォルメしてあります。それにしてもチープなフロントサイトですね、しかも溶接で直付けだし。こんなに適当だと正確に標的を狙えないような気がするのですが・・・。
いまの悩みどころはボルトの部分です。
ボルト側面に凹みがあるという珍しい構造なのですが、凹ませた穴のエッジが潰れてしまって綺麗に表現出来てない。かといってテクスチャの書き割りにするつもりもないし・・・。

RR ArmBinder

RealRestraint製のArm Binderです。
以前からリアルな造形のArmBinderが欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか納得できるものが見あたらずでしたが、コレはとても美しい仕上がりで、お勧めできる一品です。製品の特性上、内蔵のポーズが1つであるものが殆どですが、この製品は6種類に変形させることで見た目の違いを楽しめるようになっています。
左から"4W-Full" / "5V-Full" / "6T-Full"の形態。
フルカバー状態なので肩を覆い、首周りで留める袋状の物が付きます。
左から"1W-open" / "2V-open" / "3T-open"の形態。
いわゆるT字型の背面ストラップのみで腕のみを覆う形態。
VとTの場合は初期状態でバックレースが表示されます。
フルカバーの場合の前面の様子。
ラグラン袖の袖部分のみって感じです。
首もとにPrim部品の重なりを少なくするように配慮されているような気がします。

RLV関連の機能についてはRealRestraint製品だけあって、既存製品と同様に充実しています。
ロック機構は同メーカーお得意のKey-Holderシステムです。
質感については革製を模していて、ライティングの焼き込みがあるテクスチャが使用され、存在感があります。
(テクスチャは独自に変更可能なようです)
確認の為に赤いLatex生地のスーツを着ていますが、腕周りなどをよく見てください。一箇所も腕や指がはみ出していないことが分かると思います。
しかし、残念なことが少しだけありました。
1つはストラップ使用でロックをしたときにバックル部分にバッドロックの描写が無いこと。
2つ目にアイテムがno-modでありサイズ調整すら出来ないことです。
(mod可能でしたloadingが遅くてそう見えたようです。なんでかな)

一応、サイズについては男性アバター/女性アバターで変化可能のようです。この為体の小さいアバターの人にはフィットしないという事態になります。私のアバターサイズは5feet2inchですが少しサイズが大きく感じました。一般的な6feet程度のサイズの(女性)アバターであれば、初期状態のサイズで特に問題はないでしょう。また、装着位置がRight shoulderになっているので他のメーカーで採用されているLeft shoulderとは位置が逆になっているので複数アイテムを併用する場合は位置が異なることを意識した方がよいでしょう。

ここ暫くは、こういうアイテムを買ったり記事にすることもなかったのですが、とても良い仕上がりだったのでついつい購入しました。セルフボンデージな趣味はないので使う予定がないのにねぇ LOL。こういったBondageアイテムを使ってロールプレイが出来るプレイメイトに巡り会えることを切に願っています。
まぁヘンタイですね。

VT1300の写真

こんな感じで走りながら

こんなポーズに変えたり
こんなことしたり

こんなことできます~

走りながらポーズ変更できます。
SWAPもできます~
結構走りにもこだわりました~~
早いというよりカッコいいってことに~
あはは
もうすぐ発売できるかも~

エロバイク^^


いま、バイク作ってます。

アメリカンタイプっていうのかな?それともチョッパー?
VT1300ってのがベースです。

もちろんスカルプなんて出来ないから、形は作ってもらっちゃった^^

これを動くようにして、
(あたしがやった~)

本物らしい音入れて、
(ベテランのバイク好きに音作ってもらった~~)

ペアのアニメが、走行中にも変更できるようにしました~
(製作はRちゃんに頼んだ~~)

お友達のYちゃんが、1年以上探してるけど、
走りながら「そういうこと」出来るアニメが入ってるのって
見たことないんだって。
(たいていはベッドをバイクに組み込んだもので、
走ってる時は使えないのね)

写真も撮ってないけど、そのうち紹介するね~
もうすぐ発売できると思う~

Gunsmith

Gunsmithって職業はどういう格好をしているのだろうか。
特定の専用の工具とか持ったたりするんだろうか。
大工さんなら金槌や鋸、電工屋ならドライバーとか、整備屋ならスパナとか職を代表するようなアイテムがあると思うけれどGunsmithの特徴的なアイテムって無いのかなぁ少し気になりました。
なんか結構スカルプト部分が多くなってきました。既製品でなく1つ1つ手作りです(当たり前かw)
もっとアイテムのpermissionが柔軟に対応出来れば、洋服の仕立て直し屋とか、アイテムの改造専門屋とか、そういう職もやっていけると思いますが、なかなか現実世界と同じようには行かないものですね。

嫌な夢を見た。

嫌な夢を見た。フルカラーな夢でした。
何人かで車に乗ってた、小さいレンジローバーのような車の助手席にいたところから記憶がある。
渋滞なのか車の流れが止まっていた。
1人のオトコが運転席側の前方から近寄ってきた。
フロントガラスの前を横切るのを目で追っていると、助手席側の横で立ち止まった。
オトコはポケットから手を出して空いているサイドウインドゥに腕を突き入れた。
その手には小さい銀色に光る金属物が握られていた。拳銃だ。
9mmとかの大型銃ではなく、とても小さい物だった。38口径よりも小さく見えたので、たぶん25CALか22だと思う。
銃口を体に押し当てるようにして何発か食らった。
撃たれたのは腹部。
痛みは感じなかった。撃たれたという経験がないからなのかな・・・。
そのあと、何処かの階段を上っていく場面でした。
自分で歩いているという感覚が無く視界には階段に滴り落ちる赤い水溜まり。
正確には赤色ではなくて、人参ジュースのようなオレンジ色に見えたけどw
それと撃たれたのは腹部なのに何故か首のあたりから出血してた。謎だ。
白いベッドのシーツが目に入った後、だんだんと視界が霞んでいく感じだった。
そこで目が覚めたんだよ。

銃社会で生活しているのではないから、夢の中に銃器が出てくるなんて珍しかった。
しかも撃たれる夢なんて初めて見ました。
なんか意味でもあるのかと気になって夢判断とか検索してみたら~

>拳銃は昔から典型的な「男根」の象徴とされている。
>そこから、「男性的な暴力や圧力」の意味で夢にあらわれることが多い。
>銃を撃ったり見たりするのは、性的な欲求が高まっていたり、夢の中でそれらの欲求を発散していることをあらわしている。
>逆に銃を使う場面なのに銃が役立たないのは、精力の衰えを気にしていたり、無力感を感じていることをあらわす。

ということらしいですw
撃たれる側であったことから、やはり性的に虐げられる側に対する欲求の表れなのでしょうかねぇ。
とにかく銃器が好きな人って敬遠されることがあるかも知れませんが、
隠されたキーワードとして、性的なシンボルであるならば、互いに理解し合える糸口になりそうな気がします。

生産性の高い物は再現も容易

単純構造のM3A1ゆえにそれっぽい形がサクサクと作れます。
総金属なので後々、質感が再現出来るか課題はありそう。
昨日からPrim数にしたら2prim増えただけですが LOL
スカルプトだから手間が掛かるんですよっ
少しでも楽をしようと思って、in-worldでのスカルプト生成ツールを少し見て回ったのですが、直感で使えそうな物ではSculptCrafterSculpt Studioなどですかねぇ。風変わりな物ではLendask Sculpritとかもありました。どう風変わりだったかは、頂点部分にあたる小さいprimを移動させてXYプロッターのように操作して形を作るという面白い仕組みでした。
まぁ、そんなややこしい物より直感的に操作可能な通常Primの積み木をスカルプトに変換するというものが使いやすそうですね。
でも結構、高価なツールのようで・・・買うのは見合わせました ^^
複合Primの物ならPrim数を減らすのにかなり有用だと思いますが、私のスカルプト使用目的は通常Primでは再現出来ない複雑な形にあるわけですから、とりあえず無くても大丈夫ってところです。
SculptCrafterの方は無料版もあって、ちょっと試してみたいですね。無料版だと特定のSIMでしか使えないのとPrim数合計に制限があるようですが、ちゃんと作れるなら無料のでもいいんじゃないかな。

なーんかウチの主力火器はナム戦中心になってきたような・・・。
あとはMAT-49とステンMk-Ⅱ、Mk-ⅡSぐらい?

M3と言えば普通は銃を想像しないよね

M3とだけ言われると普通は自動車のBMW M3を思い浮かべるんじゃないかな。
戦争物が好きな人でもM3って戦車のM3スチュアートとかを考えるんじゃないだろうか。
とかく米国の軍用品は何でも"M"から始まる型番の物が多すぎる。
今日はマガジンとマガジンキャッチ部分を仕上げた。
細かな部品は、まだ付けていないけれど主要な部分のシルエットはこんな感じになります。
以前のようにBeta-Gridに持ち込んで作業をしようと考えていましたが、今回はEmeraldビュワーのtemporary upload機能を使って何度もスカルプトマップを現物合わせを行いました。Gridを行き来しなくて済むし、なにより現物にそのまま適用出来るので作業効率は良いですね。他のビュワーにもtemporary uploadの機能を付けてもらいたいものですが、機能的に裏技であってとってもグレーゾーンなようです。

それにしてもM3マシンガンって生産数も多くて有名なのに雑魚キャラ御用達って感じがします。
主人公がこの銃を使うような作品ってあったっけ?
この時代(第二次世界大戦)を背景にした日米共に人気があって再放送とかもされてるTVドラマの「COMBAT!」のサンダース軍曹ですら使用している火器はトンプソンのM1928A1だからねぇ。

さらなる高級な土地

きっちりと区画分けされた分譲地のようです。
Bay Cityが一番高いと思っていたのですが、Primボーナスもない普通のMainLandと同様のoptionなのに価格は更に上でした。なんで、こんなに高値なんでしょうかねぇ。
場所はBay Cityの北東方向にある4SIMぐらいの一角です。
区画整備はされているけれど、土地は平坦で特徴のある地形でもないのに何故高値なのかな。不思議です。
build作業中の画面です。
画像を切り取っているのではなくて、画面目一杯にObjectのみしかありません。
作業中は単なる作成ツール。
ログイン時間が長いように思うかも知れませんが、こーやって画面開けたままWEBブラウザ開いたりとかもします。
アイテムの製作作業は、とても寂しくてつまらないです。
誰かの為でもなく、商売向けでもなく、自己満足でもなく、ただ暇つぶしという何も目的もないからでしょうね。

物作りが楽しいと感じられる人はいいですね。

それっぽい?

本体の筒部分を付けたらM3らしくなってきたかな?
この時代の銃器はどれも似たような感じになっちゃいますね。
なんでこんなにボルトが太いんだと思ったけれど、オープンボルトだからそーなっちゃうんでしょう。
この銃はチューブ形状ではある物の左右合わせの最中(もなか)構造だから、このままじゃ雰囲気でないです。
あとの主要部分は変な形だからSculptで作らないとダメそう。
今回は4条のライフリングのようなので、描き込みライフリングではなく実Primで付けてみました。右回りってこれで合ってるのかな?
気分転換にNautilus島一周のフライト
水上機だから着水で済むので帰還が簡単です。
陸上機でも自宅敷地の前あたりに直線で60m程長さが取れるので飛べないこともない、かな。
着陸も店舗に向かって突っ込めばオーバーランしても城壁で止まるので大丈夫かも~。

あんまり進んでないよっ

M3A1のバレルアッセンブリー部分を少し作っただけです。
この銃器はフィールドストリップをするのに工具が必要になっているようでバレルの根元(チャンバー部)キャップに垂直な切りカキが付いていたのが面倒な部分でした。普通はフィールドストリップに一切、工具は使わないように設計すると思うのですが、さすがGM製品と言うべきかレンチで回すようになっているようです(ストックを使って回すらしい)
一応はこのM3マシンガン、Black Lagoonにも登場しますよ。鷲峰組の構成員がちらっと使用しています。

新たに作成した.45ACPのカートリッジ。
同じ45口径のリボルバー用の弾を流用してリム部分を凹ませただけの手抜き。
この時代の物だともう少し弾頭が丸いような気がします。
まぁ隠れてしまうので見えない部分なんですけどねw
また、この時代の弾丸は自主規制前だと思うので、鉛玉だろうということで銀色っぽい物を採用。
(現代では鉛玉は有害物なため後々の公害になるため使用されません)
そういえば、こんな物もインベントリーに眠ってるなぁと ちょっとRezしてみました。
完成状態で譲り受けた92FS inox のカスタムガン。
イタリア製ではなくBERETTA U.S.Aだったと思います。
遠目には雰囲気はあるのですが、全体的なバランス感と細かな部分の仕上がりが今ひとつなので、このままだと日の目は見ないことでしょう。作り込みも詳細だし出せないことはないけれど、元となっている銃がM9系であることから既に出回っている沢山のM9に負けないぐらいの仕上がりでないと納得して貰えないと思うんですよねぇ・・・。
ウチの"MH+ ARMS"ブランドを付ける為には「ドアップに耐えられる」ことを1つの指標にしています。
衣服や建て売りのように少しぐらいズレてても気にならないって訳にはいかない性分なので LOL

なんとなく貰ってみた

un-real系のアバターがFreeだったので貰ってみた。
所有欲を満たすだけw
被り物系はちょっと抵抗があるかなぁ・・・。
リアルでアンリアルの被り物もあったりするけれど、仮想世界なら被り物も少しは馴染めるかもね。
まぁ私の場合だとインベントリーに眠るアイテムでしょけど・・・ LOL

SecondLifeは時折、アバターの造形がクオリティが低いとか
洋風でアジア人に受けが悪いとか
見た目で評価されることがあると思いますが

無いものは作ればいいんです。
作ることが出来るんです。
こういう「萌え」な内容も表現可能なのだということを
どんどんアピールしてもらいたいですね。

いい土地はスグ売れるね。でもプレハブに需要はあるのだろうか?

 
お、512SQMでprotect海隣接のadultじゃん。いいねー
って思ってネタにしようと画像だけとっておいたら、もう売れちゃってたLOL
やっぱ海が含まれる地域は同じMainLandでも酷い建築物は控えめにされる傾向があると思うので売れるんでしょうね。


同じくZindra大陸系のこちらは1024SQMなーんも説明書きがないけどDouble-prim区域です。
以前に土地を探していたときに、ここいいなーって見てた土地が売りに出てました。南側に巨大な店舗がある以外は、ぽつんと浮いた区画なのでZindraにしてはいい場所だと思います。
これはスグ買い手が付きそう。 それでも所詮はZindraなのでprotect部分には何もない単なる海か山って感じです。
 
Protect部分にある建築物に付加価値を求めるなら
やっぱBay CityかNautilusでしょうね。
画像の土地はNautilusの売り地でProtectの建築物に隣接した土地です。
お庭付きって考えると、こーいう立地条件の物件もいいんじゃないかな。

でもBay CityやNautilusが売れ残る理由として、少なくとも1024の土地に隣接する別の土地があるからじゃないかと思います。
殆どの土地が1~2方向が別の土地と隣り合わせに仕切られているので個人で1つだけ購入するという場合に隣人の建物が気になるのではないでしょうか。
もっともこれは1,2区画とも同時に買うような人達を対象にしていると伺えますね。
セット買いしてねって事なのでしょう LOL
Nautilusの場合だと4方向Protect(一部隣接)という仕切りのあるSIMは、僅か2SIMしかありません。



所変わって、こちらLindenのLinden-HomeがあるSIM群
SIM毎に建てられている建物のテーマが決まっているようで同じような家並みで埋め尽くされています。土地境界の間隔はとても狭いですが、何れも4方向Protectとなるように戸別に仕切られてます。
海岸線があるSIMも少しばかり存在します。


同じくLinden-Homeで、こちらはモダンタイプの家(左)とアジア系な家(右)
住居として使用するなら普通の家が一番良さそうに見えました、どの家もちゃんと2階があって、洋館建てだから占有面積も有効に使えそうだからです。


アジア系の家があるSIMでは割と多くの木々もあり土地の起伏も少し付けられていました。

このLinden-Home群、土地の再販は出来ないので117Prim分使える土地を借りるって感覚ですね。
ご新規さんとwell come back を狙った物なのでしょうか。
物品販売等が不可なので全く興味がないのですが、気づいたことが1つあります。
幹線道路となるLinden公道が敷かれていないことです。
他のSIM群には僻地を除いて、どこかに必ず公道が付いているのですが、ここにはそれが見あたりません。
住居の間隔が狭いのでMACトラックや飛行機などは通れそうにありません。
徒歩で移動するかテレポート移動のみという割り切りなのかな。
建て売りなのに道路を無くすのであれば、地表に留まらずにいっそのこと宇宙ステーションのような空中に浮かぶ都市というのを作って欲しいと思います。

滑走路Rezer作った~~


こんなの作りました~
BDSMとまったく関係ないし、飛行機も乗らないのに^^
でも、飛行機乗りの人と相談しながら作ったから、
結構まともに動くと思うよ~~
実物は右のあたしのお店で試してね~~
(誰でも使える設定にしてあるよ~)

超手抜きで、ノートカードのコピー~
----------------------------------------------------------
滑走路 Rezer HMJ
(Landing strip Rezer HMJ ver2.6)
----------------------------------------------------------
<基本的な使い方>
1、使い方1:離陸
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をREZします。
(2)タッチするとダイアログが出ます。タッチした人が「滑走路の利用者」になります。
(3)滑走路を伸ばしたい方角のボタンを押します。
(4)"Landing strip Rezer HMJ"に黄色の矢印が流れ、滑走路が伸びます。
(5)矢印が緑色になったら離陸できます。滑走路は一時プリムです。約1分で消えます。
(6)滑走路が消えると矢印は逆方向に流れ、オレンジ色になります。また、オレンジ色の誘導ビームが出始めます。
2、使い方2:着陸
(1)誘導ビームを中心とした20度の漏斗状(かつ"Landing strip Rezer HMJ"から96メートル以内)の空域に、「滑走路の利用者」が入るとセンサーが稼動します。
(2)センサーが「滑走路の利用者」を検知すると、矢印と誘導ビームが緑色になり、着陸用の滑走路がREZされます。
(3)滑走路に着陸して、「滑走路の利用者」が"Landing strip Rezer HMJ"の上に立つと矢印は消え、終了します。
3、離陸せずにキャンセルするには?
(1)使い方1の(5)の状態になった以降に、滑走路をタッチするとダイアログが出るので、"YES"を選んでください。
(2)矢印が消え、終了します。
----------------------------------------------------------
<カスタマイズ>・・・以下のうち3~8はOwner専用メニューです。
1、滑走路の長さを変えるには?・・・デフォルトは90メートル
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"length"ボタンを押します。
(3)ダイアログが出るので、長さを選びます。
2、滑走路の幅を変えるには?・・・デフォルトは10メートル
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"width"ボタンを押します。
(3)ダイアログが出るので、幅を選びます。
3、ユーザーを限定するには?・・・デフォルトはREZした時のOwnerと同一グループ
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"Option"ボタンを押します。
(3)ユーザーの設定を"All"、"Group"、"Owner"から選びます。
4、誘導ビームを表示しないようにするには?
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"Option"ボタンを押します。
(3)"ParticleOFF"を押します。
5、センサーを起動しないためは?・・・使い方2を使用しない方法
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"Option"ボタンを押します。
(3)"SensorOFF"を押します。
6、特定の方角ボタンや幅、長さの変更を禁止するには?
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"(set button)"ボタンを押します。
(3)消したいボタンを押します。押したボタンは"(none)"に表示が変わります。
(4)設定が終わったら"(END)"ボタンを押します。
7、すべての設定をリセットするには?
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"(set button)"ボタンを押します。
(3)"(RESET)"ボタンを押します。
※一旦"Landing strip Rezer HMJ"をTAKEして、再度REZしても設定はリセットされます。
8、着陸用のHUDを作成するには?
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)"Option"ボタンを押します。
(3)"Give HUD"を押します。
(4)以下のHUDの利用制限と設定に従って操作してください・
----------------------------------------------------------
<HUDの利用制限と設定>
1、HUDの利用制限
(1)HUDは"Landing strip Rezer HMJ"と同一SIM内の、REZ可能な土地の上空以外では正しく動作しません。
(2)HUDを設定した後に"Landing strip Rezer HMJ"の位置を動かすと滑走路が正しくREZされません。
(3)HUDを使う場合は、センサーをOFFにする(上記<カスタマイズ>5参照)ことをお勧めします。
2、HUDの設定方法
(1)"Landing strip Rezer HMJ"をタッチします。
(2)タッチするとダイアログが出ます。
(3)滑走路を伸ばしたい方角のボタンを押します。
(4)"Landing strip Rezer HMJ"に黄色の矢印が流れ、滑走路が伸びます。
(5)延びた滑走路の中で一番手前の滑走路をTAKEします。
(6)TAKEしたオブジェクトは滑走路の幅により、"Road1"、"Road2"、"Road3"のいずれかになります。
(7)"HUD"を地面にREZします。
(8)REZした"HUD"のイベントリに、上記(6)でTAKEしたオブジェクトをひとつだけ入れます。
(9)"HUD"のオブジェクトの説明に記載された半角の数字は滑走路の長さです。デフォルトは"9"です。これは滑走路を90メートルに設定することを意味します。適宜変更してください・
3、HUDの使用方法
(1)同一SIM内のREZ可能な土地の上空でHUDをタッチします。
(2)滑走路がオブジェクトの説明で記載された数字の10倍の長さまでREZされます。
(3)滑走路は一時プリムです。1分で消えるのでその前に着陸してください。

英語版はこれ~~翻訳あってるかな~間違いがあったら教えてね~~
----------------------------------------------------------
Landing strip Rezer HMJ ver2.6
----------------------------------------------------------

1. Take off
(1)REZ "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Touch "Landing strip Rezer HMJ" & The dialog is displayed. The touching person becomes "USER".
(3)Choose the direction.
(4)The yellow arrow flows & The landing strip expands.
(5)Possible to take off when the arrow greens. The landing strip is the temp prims. It will die in about 1 minute.
(6)When the landing strip is die, the arrow flows in the opposite direction, & becomes orange. & an orange beacon is displayed.
2. Landing
(1)The sensor operates when "USER" enters the range of 20 degrees to have centered on beacon (& within 96 meters from "Landing strip Rezer HMJ") .
(2)The landing strip expands, when the sensor detects "USER" (& the arrow and the beacon becomes green).
(3)The arrow disappears and its ends, when "USER" stands on "Landing strip Rezer HMJ".
3. How to cancel?
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ" & The dialog is displayed, and choose "YES".
(2)The arrow disappears, and it ends.
----------------------------------------------------------
< customizing >・・・ 3 - 8 menu is Owner only.
1. How to change the length of the Landing strip. ・・・ Default is 90 meters.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Length" button.
(3)Because the dialog comes out, Choose the length.
2. How to change the the width of the Landing strip.・・・ Default is 10 meters.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Width" button.
(3)Because the dialog comes out, Choose the width.
3. How to limit the user.・・・ Default is the same group.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Option" button.
(3)The user's setting is chosen from "All", "Group", and "Owner".
4. How to non-display the beacon.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Option" button.
(3)Push "ParticleOFF" button.
5. How to turn off the sensor.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Option" button.
(3)Push "SensorOFF" button.
6. Prohibit the change in a specific direction button, width, and length.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "(set button)" button.
(3)Pushed the button to be erased. As for the pushed button, the display changes into "(none)".
(4)When the setting ends, Push "(END)" button.
7. How to reset.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "(set button)" button.
(3)Push "(RESET)" button.
- Even if "Landing strip Rezer HMJ" is done in TAKE once, and REZ is done again, the setting is reset.
8. How to use the HUD.
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)Push "Option" button.
(3)Push "Give HUD" button.
(4)Please operate HUD, according to "Setting & limitation of HUD".
----------------------------------------------------------
< Setting & limitation of HUD >
1. Limitation of HUD
(1)HUD can be operated in the same SIM (& the possible to REZ).
(2)After HUD is set, "Landing strip Rezer HMJ" is not moved.
(3)When used HUD, recommend the sensor to be turned off.
2. How to set HUD
(1)Touch "Landing strip Rezer HMJ".
(2)The dialog comes out when touching.
(3)Push the button in the direction that wants to extend the The landing strip.
(4)The yellow arrow flows & The landing strip expands.
(5)Take the landing strip in this side in the postponed landing strip.
(6)The object that does take becomes either "Road1", "Road2" or "Road3" by the width of the glide slope.
(7)Rez "HUD" on the ground.
(8)Only one object that does take is put in the inventory of HUD.
(9)The number of the description of the object of "HUD" means the length of the glide slope. Default is "9". This means the landing strip is set to 90 meters. Please change properly.
3. How to use HUD
(1)Touch "HUD" in the same SIM (& the possible to REZ).
(2)The landing strip expands.
(3)The landing strip is the temp prims. It will die in about 1 minute.

Popular Posts of the Month