わはは

グループIMで叫んでみた。
けど、予想通り反応はなかった。
セカンドライフの可能性は素晴らしいと思うけど
中にいる人に期待するのは無理なのかな・・・。

datingを扱うところも廻ってみたけど目立つところは
どれもRL連動を意図した業者系のスポットばかり。
日本語圏においてはdatingは無店舗風営にあたるからか
存在してないみたいで一件も見あたらずでした。

束縛されるのが好きだから自由に過ごせというオーダーは辛いんです

Free Basic Cuff特集その8(LAST)

FF Rope Cuff

Francie Pasternakさん作
Amethyst cuff scriptのみ組み込まれてます
螺旋の1primです。

Ash Rope Cuffs


Ash Ellsbergさん作。
Basic Cuffではなくrestraint用で
各種BDSM用品には使えないみたい。
コマンドまたはクリックからのメニューで後手になります。
Owner登録とかも出来るけどLock機構無し。
メニューから動作幅を指定出来たりする機能がありました。

------------------------------------------------------------------------------
だいたい手持ちのFreeな(L$0~1とか非売品含む)Cuffは以上です。
他にも以前紹介したクリスマス仕様のCuff白と黒のLockGuardのCuffもあります。
探せば他にもFreeで素晴らしい物があるんじゃないかなぁ。

けれどもBDSM用途だから色々な機能とデザインを追い求めると
どーしてもFree物だと満足出来無くなっちゃいますね。

機能に凝らなくて見た目重視なら、ファッション用のスクリプト無しの物を購入して
LockMeister/LockGuardのスクリプトなどを自前で入れて使うのもいいと思います。

わたしも暇なときにでも作ってみたいとは思うけど
肝心の使う相手を探すのが先かな。
SLでセルフボンデージはしたくないから^^

Free Basic Cuff特集その7

Wrist rope W

Soleana Teazleの作品で何かの大道具のオマケだったと思います
最初から接続された長いロープ部分が出ていて
unscriptです。

Sabby Rope Cuff

Sabine Geigerの作品で
手足4点の他に上腕と太腿も付いた8点セットです
LockGuard対応の他、Amethyst Cuff Script内蔵で
NetsuiKigyoの竹ラックなどにも使えます

Rack Cuffs

なにかの大道具のオマケ品で
unscriptです。
錆びた鉄のテクスチャで1prim

MKB Rope Cuffs

Mistress Knows Best(MKB)製品
作者はEaralia Nolan(Sensations)です。
少しばかり大判でユニセックスサイズかなぁ

Rope Cuffs

Divine Discipline製の物です
サイズが2サイズ分(ノーマルとラージ)入ってました
画像のはノーマルサイズです。

Free Basic Cuff特集その6

TVD LockGuard Cuff

Trinity Vanmoer Designs(TVD)の作品
LockGuard(V2)にSensations Submissiveスクリプト入り
LockGuard対応

MSCI Free Cuff

MadScience(MSCI)の製品
Cuff単体で鎖のテクスチャを出して左右連結できます。
LockMeister対応

Kinky Basic Cuff

Collarのプラグインなどを作っているKinky製品
Sensations Submissiveスクリプト入り
LockMeister/LockGuard対応

LockMeister Cuff

joju jinnさんの作品で何かのオマケだったような・・・
スチールプレート付きタイプなのに何故かバックル留めという不思議なデザイン
LockMeister対応

ED-Bad Girl Cuff

Essensual Designsの作品
手足とも細身のデザインです。
LockGuard対応

Free Basic Cuff特集その5

MKB Lockmeister Cuff

Mistress Knows Best(MKB)製品
(Supreme Fetishistから配布されている物も同じだと思います)
形は通常のBasic Lockmeisterと同じですが
Sensations Submissiveスクリプトが入っています。
Lockmeister対応

DeZiRee - LockGuard Basic Cuff


foorooのZiReeさん作のLockGuard対応Cuffです
Collarもセットの5点物
作りはCuff自体2primとか超簡素^^
LockGuard対応

LVS Lockmiester Compatible Cuffs

かなり大判で男性AVでも大きいんじゃないかなぁ
金属プレートタイプで2枚のプレートがヒンジで合わさるような
デザインになっています。Collarもセットの5点物
Lockmeister対応

DAX Multi Cuff

Dax Bondage製品シリーズ用の物で
LockGuard/LockMeisterとも非対応です
右手のCuffにスクリプトが入っていて
各種ポーズなどに連動する仕組みのようです

帰らぬ主


わたしは時折ここを訪れる
かつて彼が私のMasterであり一城の主として建てた城
彼はもう居ない。けれども足が向いてしまう何故だろう・・・

いい人だった。仮免Masterで正式じゃなかったけど^^

床に置かれた一枚のSlaveルールブック。
ずっと前に奴隷契約をして破棄するような人も居たけど
契約書なんて私はなくていいと思う
その人を信じられるなら、お互い尊敬出来るなら
飾りでしかないのだから。

私のオーナーは当時からその後もずっと同じ。
OwnerとMaster/Mistressが分かれてしまってる
ちょっと変わったSlaveでありOwnerからの命により
他の人に仕えるという姿勢は変えていない。

そのOwnerにすら、もう2ヶ月以上逢っていない。
さすがに長期過ぎるのでお互い良くないと思うので
Slaveである私からOwnerを降りて貰うことを願い出た
なんでも海外に行っていたみたい。
そりゃ逢えないよね^^

ほんとうは誰かに私を売って欲しい。
けれども、それは叶わない。
時間さえ合えばOwnerも私と同じ時間を過ごしたいと
思っているのだから・・・。

私に付けられたOwnerのCollarは
手渡しで返したい。
物を捨てるように私には扱えないよCollarは。

自由人に戻るんだ。

まだ見ぬ新しい主に仕えたいと思うけど
余裕があって時間の合う人ってなかなか居ない
自分で自分を売る淫らな奴隷に墜ちるしかないのかも・・・。
でもちゃんとトレーニングしてないからホワイトシルクだなぁ。
赤いシルクは着られないよ。

うーん電波だw

Locked Memory Collar


ケーブルタイプのCollarです。
一応はBDSM用途としてLock機構などあるみたい。
フロントのペンダントヘッドのような部分に任意の画像が入れられるようです。
特徴はそれだけだったり^^
まぁアイデア勝負ですね~
文字を入れるよりも写真を入れる方がインパクトあるし色々と面白そう。




リアル画像は御法度かも知れませんが
ケーブルタイプのCollarというのはRLだとこんな感じで
メタルリングタイプとはまた違った感じになります。
RLネタはきりがないけど日本では殆どスチール製品は取り扱いが無い気がします。
なんか、こーいうのはドイツとか欧州のが多いですね。

CT Design製Collar


CT Design製のCollarで
価格は左からL$499,L$649です。右側のは別売りのホルダーでL$199
珍しい機能としては、登録されたOwnerの中からPrimary Ownerを
Part-Timeにsub側から選択出来るようです。



シンプルなCollar


シンプルなCollarで価格はどれもL$400
Grey Marsさん作成で特にブランド無し。
機能的にはLeashとPostが可能なぐらいでお洒落用品ですね。
鍵の部分のデザインがありがちなパッドロックではなく
小型の鞄とかの鍵タイプになってるのがポイントかなぁ。

Free Basic Cuff特集その4

cKCuff

LockGuard V2ベースのmod品と思われます。
素材を金属っぽくしてカラーリングもシルバーにした物
LockMeister/LockGuard対応

Yggdrasill Castleお土産品

YggのSIMオーナーBasil Slade様の作品
なんとCollar1/手足4/Nipple2/ウェストベルト1/リングGAG1/Clitリング1の10点セットです。
(clitのはスカートで見えませんが^^)
そして更に男女別で作られてるのでサイズもピッタリ合うと思います。
男性用のはcockリングかなぁ・・・(未確認)

Bondage Anywhere

Bondage Anywhereで配布されている物です
同じ形の物が出回ってますが
こちらはLockmeisterのみ対応

Basic Lockmeister Cuff(metal)

Lockmeister純正品ですが、あまり見かけないかも。
もちろんLockmeisterのみ対応。
作成元はKDCなのですが、KDCのショップにも置いてない謎の品

Basic Lockmeister Cuff

何処にでもある標準品なLeather Cuff
飽きのこないそつないデザインは優秀ですね
それに女性AVサイズにピッタリあうし使っている人も多いと思います。
mod品も多く出回っていて、Lockmeister/LockGuardの両対応や
Sensations対応のものもあります。
常用するならLockmeister/LockGuardの両対応が便利でしょう。


っと、まだまだあります^^
to be continued

Free Basic Cuff特集その3

Basic LockGuard V2 Cuffs

内蔵のスクリプトにV2と明記があって
金属リング部分の色合いと主要部分の
テクスチャが異なったもの。
オリジナルにはテクスチャにLGサイン入り
LockGuardのCuffとして広く出回ってるタイプ。
Lockguard対応

Basic LockGuard V1 Cuffs(mod)

オリジナルのものとテクスチャが異なったもの。
Lockguard対応

Basic LockGuard V1 Cuffs

オリジナルのものでテクスチャにLGサイン入り
Lockguard対応

<i> Cuff it! light


Dark Delights Designs製
形はLockMeisterのレザーCuffに
よく似ていますが、本体部分のテクスチャが
スネークスキン仕立てになってます。
また、Collarもセットの5点物です。

AutoZHAO -II


dd Studios AutoZHAO -II
要するに家具類のスクリプトからWisperにて
AVのZHAOをコントロールしようと言うコンセプト。
とりあえずはAO ON/OFFぐらいしか出来ないみたい。
CollarやCuff類にもAO搭載のものが多いので
有用かどうかは少し疑問ですねぇ。

もうひとつのRestrainedLife Viewer

純正でない改造SLクライアントと言えば
"Nicholaz Edition" Second Life Viewer が有名ですが
BDSM用に特化した機能を追加したRestrainedLife Viewer
対応製品が多く出回るようになってきました。
RestrainedLife ViewerはRealRestraint(Marine Kelley)が提供している物ですが
RestrainedLife仕様(API)自体は公開されています。
このRestrainedLife機能を組み込み、更に独自の機能を加えたクライアントがあるようです。

"The Cool SL Viewer"というCoolProductが提供する物です。(あのCool Collarの製造元)
何の機能が増やされているのかは詳細は知りませんが、CoolProduct製品を使っている人には有用なのではないでしょうか。
ちなみにThe Cool SL Viewerは現時点でUnix用のクライアントのみ公開されているようです。
このThe Cool SL Viewerは、クライアントにRestrainedLife機能をOn/Offする選択が出来るようなので
既にRestrainedLife Viewerを使っている人でも恩恵があるかも知れません。

余談ですが公開ソースなどを検索すると、3D描写無しのテキストクライアントとか
なんか怪しい物が結構あったりしますね。SLのクライアント^^

FREE scripted slave collar


FREE scripted slave collar
FreeでシンプルなBDSM用Collarです。
そして、なんとFull Permission!!
構成が3Primなので手軽に再編集出来ますね。
流通してるFreeなCollarのmodではなく
スクリプトは別の物らしいです。


装着してみた感じ初期状態ではUnisexサイズのようです


HUDでのコントロールと、コマンドライン対応。
逆にCollarへのTouchは無反応でした。
HUDは、Master用とSlave用の2種類入ってました。


ほんとにFull Permissionである証明に、
Collarを編集で開いて、スクリプトを閲覧しているところです。

機能としてはFreeで配布されている他のCollarとは大差ない感じで
特殊な部分としてはHUDの認証がUUIDでの識別のため
必要に応じて書き換えする仕組みのようでした。

LSLを弄れる人には、自作のオリジナルCollarなど作ってみるのに
改造ベースとして使えそうですね。





いま熱い国はイタリア?

Google Trendsで"secondlife"を調べた結果
言語別で
1. Italian
2. Dutch
3. German
4. Portuguese
5. French
6. Japanese
7. Danish
8. Spanish
9. English
10.Turkish

の順でした。
母国語での検索もあるだろうからGooglelabsの値は
参考にしかなりませんが年月別での検索量など
なかなか興味深い物があります。

日本語での「セカンドライフ」の検索量はこちら。

Free Basic Cuff特集その2

<R-D> Medical

R-D製の医療用Cuffのセットです。
手足4点の他に、ウェストベルトと首輪も付いた6点セット
医療プレイには黒っぽいレザーCuffよりも
こういうのが似合いますね。
LockGuard対応

<R-D> Basic Cuff

R-D製の普通のCuffです。
金属の光沢感がとても綺麗で内側も
黒い別の素材感がいい感じ。
LockGuard対応

Absinthe's Cuff


ちょっと変わったセット物で手足4点と太腿2の6点セット
どれもBling付きでピカピカと光ります。

*KL* Basic Cuff

各種BDSM製品やクラブ運営などしている*KL*製品
そのままBasicLockMeisterのCuffを引き延ばしたような感じで
大判な男性AVサイズのようでした。
LockMeister/LockGuard対応


まーだまだ、ありますよん^^
to be continue

Free Basic Cuff特集その1

拾い集めたFreeなBasic Cuffを紹介します。
特に明記がない限りは、手足の4点セットです。
何処かに行くたびに、とりあえず貰ってくる癖が^^
blogへの画像送信が一度に5枚までなので
その区切りで分けていきたいと思います。


*SSC* Basic Cuff



Freebiesの場所でも配布されていたりする
おなじみのCUFFですね。
少しばかり大きいですが女性AVサイズなのかな。
パッドロックが付いていたりします。
LockGuard対応

Bondage Cuff

何処で拾ったのか覚えていませんが
LockMeisterの物をベースに赤糸仕立てにした感じのCuffです。
かなり大判で男性AVサイズの様子。
LockMeister/LockGuard対応


Fantasy Fetish Basic Cuff


Cuffは金属リングタイプで小柄。
手足4点以外に、ウェストベルトも入った5点物です。
ウェストベルトは接続部が前1左右、後2という変則です。
LockMeister対応

Kinky Collar



Amethyst用の各種プラグインなどを販売しているkinkyから
BDSM用途のCollarが発売されたようです。
(kinky はkinky-Oではありません)
ちょっとデザインは簡素ですね。代わりにmod可能になってますけど・・・。
crawlやponyの歩き内蔵、Kiss,Hug内蔵と
機能的にはAmethyst準拠です。
3rdベンダーらしく各社のAmethystプラグインも動作検証済みとのこと。

特徴としては同社のkinky remoteを内蔵していることかなぁ
後付でプラグインを入れる必要なく対応出来そうです。
それとRestraindLife対応のコマンドもメニューから操作出来るように
なっている様子。

Amethyst純正のCollarもRestrainedLife対応は可能ですが、
別途拡張プラグインを後付で入れる必要があるのと
メニュー操作ではなく、コマンドライン操作なのですこし面倒ですね。

デザインからちょっと高価な気がしないでもないですが
Ametyhst純正Collar + kinkyのremoteシステムと考えると
多少は安上がりなるってところですね。

Popular Posts of the Month