private beach


かなーり広々とした島です。
建物的にはビーチの側にある露天な温泉という感じ。

拡大すると奇妙な物が家屋の入り口に^^
青空の下だと日焼けで縄の跡が付きそうですね。
SLだから大丈夫~。
個人所有地だけど店舗スペースなので誰かが来たらどーしよう・・・。

今週のテスト

作り直しではないのですが
早速と新型のスクリプトエンジン"mono"を使って動作確認です。
動きに特に問題はなく、処理速度が改善されることが実感出来たので
monoエンジン版を採用となりそうです。

基本動作はメニュー体系はほぼ完成し
細かいところの修正を行っています。

画像だと伝えられませんがポーズはどれも静止しているのではなく
微妙な動きが入れてあります。
実際に使ってみて、どう感じるか。
このことにとても熱心に取り組んでいるようで
実際の環境でアニメを動かして、気に入らなかったらその場で即時修正。
再生速度などにも変化を付けてあります。
あ、ビアン用特化じゃなくてユニセックスになってますので殿方もお楽しみいただけます。

PrimなCorset

先日BDSMな日本のグループの場所を訪問してきました。
少しずつではあるもののメンバーが増えている様子です。
もしかしたら私を飼ってくれる人はいないなぁと淡い期待も持ちつつ・・・。
Slave側の人も何人か居ましたが、ほとんど飼い主さんが居るような感じで
Freeな身としてはちょっと居づらかったです。
マッチング用のエントリーには私を含めまだ数名分入ってるみたいだったので
Freeな人も他にもまだ居るのかも。
いまのところ男性Slaveの人は居ないみたいで、まるでGORのような感じ。

そんなところですが、Collarなどの使い方やRLVについて知っておいた方がよいと少し思いました。
特にRLVですが簡単に導入出来て楽しめますが落とし穴も多く
とても危険な物でもあります。

RLVを使うと基本的にスクリプトエンジンの解放が出来なくなります。

この「キーを解除」が最初から何もしなくても存在しません。
つまり一度スクリプトに動作許可を与えてしまうと止めることが出来ないのです。
少し前にこれらを利用してRLV使用者からL$を勝手に徴収するというトラップが横行しました。
こういった危険性も常に意識しておかなくてはならないので
全ての人にお勧め出来る物ではないと思っています。



ボンデージなアイテムを1つ~

ネックコルセットを販売している*KaS*の製品で
Primで出来たCorsetです。
形は画像のとおりアンダーバストタイプのシンプルなもの。
着る服タイプの物で充分かと思いますが
RLV機能を使ったcorsetを作ってみたかったっところなのかなぁ・・・。
機能的には腰が曲がらないように、ちゃんと固定することぐらいです。

どうせなら、今度は脚のパーツとして
ホップルスカート(Hobble Skirt)とかPrimで作ってもらいたいな。

安かったら買おうかと思ったのですが、このPrimなCorsetは
お値段L$850と・・・・うーん。と購入は断念しました。
高価であるからか、フィッティング用のCorsetが無料で試せます。
早速貰って試着したところ、かなり体にピッタリフィット。
スカルプトPrimで作られていました。

腰のベルトよりも体に馴染んでピッタリ合います。

サイズ調整はダイアログのメニューから1単位で調整可能
小さくする方向は最低位が90%まででした。

床に置いてみたところ、こんな感じです。
でも、この試着品は よくある「DEMO」とかの文字もなく
歩きのアニメーションは入っていませんが
腰の固定機能はしっかり機能するので
PrimなCorsetとして楽しむことが出来たりします。

BDCS Chastity MODのMOD


趣味がこうじて暇にかまけて改造してしまいました。
形はほぼ原型通りですがクロッチの部分を細身に削って
腰回りのベルト接合部にリベットを4つ追加。
それとフロント部に接続用のリング追加です。
さらに飾りだった後部の左右のリングを含めて計7つの接続リングに
LockMeister仕様のスクリプトを入れました。
(オリジナルはLG仕様のみ対応)
あと見た目で金属部分の光沢を下げてフロント部分のテクスチャ貼り替えをして
よりリアルな形になったと思っています。
でも、あんまりLMのスクリプトを多用すると歩くLISTENマシンになってしまうので
SIMには優しくないかもね。

Fairlight Knee High Ballet Boots


使っている人が居たのでFairlight 製のbootsを触ってみました。
形はBallet bootsらしい感じで爪先までまっすぐに伸びています。
爪先の形はラウンド形状でフロント編み上げは描き込みで
その上からPrimのベルトが数本付きます。
ロック付きで鍵をかけるとパッドロックが表示されて鍵の動作音がします。
このあたりの仕組みは同じFairlight 製のミトンと同様で
鍵はキーホルダー形式。
操作は常にAnyone仕様というものでした。
このBootsを履いていても普通に歩けるので
見た目は超ハイヒールなのにプラットフォーム型でない足先というところ。
鍵は誰でも操作出来ることから人通りの多い場所で
鍵をかけずに歩くのは危険ですよ~。


調教・・というか雑記?

オークションから1週間、ついにあたしの落札したLちゃんが、
正式にうちの子になりました~~

この1週間はみっちり調教したので~~
基本的なことは覚えて、すっかり奴隷らしくなったLちゃん^^

時間帯もちょうどあたしと重なるので、毎日1時間くらいかな~~
言葉遣いとか、姿勢とか、いろいろ教えちゃった~~

なんかこの1週間で~~すごくMにも目覚めちゃったみたいで~~
結構ハードな要求にもついてくるのでかわいい~~

今日はお互いにいつもよりはやくインできたので~~
調教したあとに、お買い物行って、
なぜかマッコウクジラを買っちゃいました~~
スカイで放し飼い中~~

すごくおっきいの~~
二人で背中に乗って~~
(まあこの辺はお友達感覚なんだけど~~)
楽しかった~~

あは

またまた動作テスト


またまた新型RIGのテストです。
RIGではあるもののペアのアニメーションも付くので
大型の家具というか設備と呼ぶ方が良いかも知れません。
先週よりパワーアップして4隅の柱にも仕掛けが付きました。
これで最大で5人まで繋いでおくことが可能なので
豪邸をお持ちの方やクラブなどプレイスポットで重宝しそうです。
本体部分は30prim前後なので普通の家でも大丈夫。
RIGだけの設備でなく、これとセットになる家屋もあり
目指す物は和風の牢屋。
けれども見るからに牢屋であるという和式の建築物は無いと思うので
それっぽいものをということで「蔵作り」な家屋を元にアレンジした物にしています。

中央と4隅の部分はそれぞれ独立しています。
複数人で賑やかに使うことも出来るでしょう。

アメリカンなウサミミに対して日本式なウサミミ。
何故かバニーさんスタイルだったので対抗して付けてみました。
そして新たな遊びがドッペルゲンガーごっこ。
単に手持ちのShapeを相手に渡して、自分とそっくりさんが責めてくるという・・・。
でもShapeが同じでもスキンが異なると全然違って見えますね。
どちらも同じだけど彼女のはRACのスキンで、こちらはINSOLENCEのもの。
でもねー何で趣味と時間の合う人が外国人しか居ないのか・・・。
時差を考えると内外問わず夜行性な人が多いと言うことでしょうか。

安価なRLV対応GAG


Loola Lassallyさん作のスタンダードなハーネス型リングGAGです。
Drool機能も3段階に調整出来て、昼夜をとわずしっかりと見える感じの涎でした。
タイピング文字の隠蔽とか複雑な機能はありません。
RLVで出来る範囲の機能のみです。
見た目も含め価格相応ってところでしょうか。
なお、ロック機構はキーホルダー式で
アイテム装着者が自分でキーを抜いた場合は一切コントロール出来ません。
自分以外のAVが鍵をかけたときのみ動作する仕組みになっていました。
このためこのGAGはセルフボンデージには使えません。

おなじところで販売されていた口周りに付けるサラダボール状の物。
ヒューマントイレって事なのかな。
実物だと、この形では液体が溢れてしまって、どーしようもなく思いますが
SLならではという感じでちょっと面白いかなーって。

こちらはScorpion Productsの作品でパネル状のハーネスGAGです。
Drool機能はありませんでしたがRLV関連の機能が
一通り付いていて価格の割には楽しめそうに思います。


オーナー登録式でタイマーはセルフロックにも対応しています。
チャットや基本的なTPなどのRLVコントロールも可能。
価格はL$25で入手しましたが、なんか通常販売品では無いようで
制作元ショップなどが分かりませんでした。

山小屋になるのかな


今日は床板一枚置いただけ。
柱主体で組むと見た目は良いけどprim数消費しそうなので
横方向の柱はやめて床板に変更。
立体感を出すために色ズレのある板状のテクスチャで細工。
階段と組み合わせて、なんとなくロフト型の山小屋タイプになりそうな予感です。
完成品を買ってきて置けば済むことなんだけど。
低primで見栄え良くと考えると手作りが一番だと思います。


夕日のロケーションだとこんな感じで
SkyBOXなのに空が楽しめるところがお気に入り。

貼り付けるテクスチャをSLの外の世界で色々と見て回ったところ
ちらほらと無償で配布しているところもありました。
TEXTUREWAREHOUSECGTEXTURESなどが種類も結構ある感じ。
けれども大きさが不定なのと、どれもシームレス加工がされていないので
再編集しないとSLでそのまま使えなさそうでした。

あと、複雑なPrimを作るのに3D系の編集ソフトを使ってみようと
とりあえずはblender3D-Coatを入手してみました。
色々と編集ソフトがあるようですが、SLのスカルプト用mapを作るのに使いやすいのはどれなのかな。
3D編集なんて、やったことがない~。

日本的な奴隷市場

先日、とあるところで奴隷市場(オークション)が開催されました。
そこのメンバーだったし、なんとなく行ったんだけど~~


とっても素直で、かわいい子が売りに出されていたので~~
(というか、自己売りか~~)
つい入札に参加してしまいました~~~


そこの入札システムは、お友達が作ったんだけど、
すごく良くできてて、やってるうちについつい白熱しちゃうの。
二人の男性と競り合った挙句に、
とうとう最低価格の20倍で落札しちゃった~~~


といっても値のつけ方(自分で値をつけるんだけど)が、
すごく控えめで~~そこも気に入ったんだけど~~
でもお財布は空っぽ。
しばらく買い物できないな~~
あはは


まあ落札といっても、すごく日本的で、まあお見合いみたいなもの。
1週間でうまくいかないようなら、チャラにできるみたい。
成立したら、お金は身売りした子のもの。


思ったとおり、とってもいい子で、大満足。
でもその子に気に入ってもらえるかどうか~~~


というわけで、いまは毎日その子を調教中~~
今回は少しきびしめにしようと思って~~
びしびし鍛えてる~~~
とはいっても、もともとおお甘だから、たいしたことないけどね。

雲の上にも雲がある


SLの中で雲の上のSkyBOX形状だけど何故か雲があります。
書き割りの森林にHAVOK4が描く雲。
うーん。夏の日差しな感じ。

夏の日差しが暑いのか金属製の階段が、ぐんにゃりと曲がってました。
木製のと同じものなんだけど、何となく納得。
(ただのラグでスカルプトの描画がうまくいかなかっただけのようです)

こちらも階段候補の部品(1prim)ですが、見た目は綺麗だけど
そのままでは物理位置が違うらしく上れない階段なのです。
こういうのに上れるようにするためには、奥側ある階段のように
本体はファントムにして、別の透明プリムで坂道をつけてあげれば
階段らしく使うことも出来ますが、やっぱりそれだと2プリム消費になるので
この階段はを使うのは見送りですね。

いまのところ家屋の部品として決まっているのは、
この3連リグ(Amethyst用)をNetsuiのCUFF対応に改造した柱だけで
壁とか家屋らしい物は何一つありません。

階段の部品の上で、只ぼーっとしてるだけ^^
やることがないから物作りという悪循環がまた始まってしまったわけで
あんまり作る気も起きません。
作り終えたときの虚しさを考えると怖くて全然作業が進まないです。

Free Basic Cuff / Belt


■Bright Cuffs (boxed)
freebiesなCuffセットで手足Cuff4つとCollarで5点セットの物です。
LG/LM両対応で、Collar部分は4点式接続部があります。
金属プレート+レザーインナーなデザインでFree物って割と珍しいかも。
またCollarの接続部は4点式なので、接続テストなどにも使えそうです。
またスクリプトを除きFullパーミッションなので、これを元に改造するなど参考になるかも。


同ショップの一角にこんな物も置いてありました。
何処にでもあるピンク色のアレよりは良さそうな感じ。



■High Hopes - Bondage Belt
LG接続用の腰ベルトでFreebieです。
無料で入手出来るCuffは多いですがベルトはかなり少ないと思います。
あまり使うことがない、そしてAVサイズの違いなどからサイズが合わないなど
作るのは割と手間なのかも知れません。
また、LM接続の場合、接続ポイントの名称が統一がとれていない物が多く
各作者各様の専用アイテムでないと機能しないことも問題だと思います。
このHigh HopesのベルトはLG用ですが
パッケージに男女別で計7種類の大きさが入っています。
アクセント的な飾りとして装備してもいいんじゃないかな。

Furry物の流用


BDSM用のアイテムの殆どはBDSMプレイ向け、かつHuman(人間)アバター向けに作られていますが
ちょっと変わった物となると同じHuman向けでもゴスやパンク、ロックなファション用途や
NEKO系用なども目にすることがあると思います。
そういった用途別以外では種族別な製品という分け方も出来るでしょう。
ま、それ以前に人間型以外のアバターが歩いてるSLという世界を認識しておかないとね。

いろいろと人以外の種族があるなかでFurry(獣人)系の物で安価なCollarがあったので
他種族の物も面白い物があったりするのかなと思いました。
画像のCollarは、ほぼどれもL$50でした。


こちらはdoggyなアバター向けのマズルピース?
人間で言うところのGAGでしょうか。
狐用、ハスキー犬用、狼用・・・・。違いが今ひとつ分かりませんが
奥が深いようです。
これは、ちょっと人間型アバターには装着は無理そう。


このCollar専用のスクリプトがL$1で置いてありました。
普通のfreebiesなCollarと機能は同様みたい。
機能的にはfree物で充分だけどちょっと変わったCollarを探している人には
こういったFurry物などBDSM用途専用ではない物を使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

Cuffのテスト つづき


先週に引き続きCuffの動作テスト。
Cuff自体はほぼ完成で先週のリクエストでRigのGIVEと
タイマーの追加済み。現時点ではタイマーはセルフボンデージ用になっています。
後ろにいる人はCuffの看板画像の人で、スゥエーデン地方から接続で
こちらの明け方は深夜になるらしい。
みんなバラバラのタイムゾーンという不思議だけどSLらしい休日の午前中。

みてのとうり革CUFFに続き、スクリプトを移植した縄CUFFのセットです。
もちろん革CUUF同様にテクスチャの選択も出来るようになっています。
革CUFFとの違いは腰ベルト付属の代わりに縄パンツ(Delux版)仕様
それと、この特製のRIGが新しい物です。
従来の竹ラックに似ていますがポーズは全て新作で(一部移植)
竹ラックでは鑑賞して楽しむ趣でしたが、これは2P用に各種ポーズが
入っています。ま、そんなところで、未発表作品の為あまり詳しくは
紹介出来ないのですが数日後には完成予定とのこと。

あまりにも制作に没頭しているので
「今日ってBDSM Expoの日だよね?」って聞いたら、
あー忘れてたって・・・^^
売って稼ごうとか商売っ気なしで作って楽しんでるって感じ。
こんなプレイがしたいなって言うのを形にして表現しているのかなぁ。
ほんとコレ以外にも、もっともっと制作途中の物があって凄いんです。
blogなどで公開するわけにはいかないのですが
まさに文字通りNetsuiKigyoって思いました。

今回はDari'sのCollarと組み合わせて終始テストしていました。
テストプレイが終わると「じゃあChastityBelt付けて~」って。
こちらの希望でもあるけれど、
今、わたしの体にはCollarとChastityBeltと手足のCuffが付けられ
しっかりと施錠されています。

ついにマイホーム


OnRezベンダーの置き場所が無くなったこともあって
自分の敷地を手にすることにしてみました。
別にショップをやりたいとか、そーいうのはなくて
ただなんとなくなんだけど。。。
ずっとBasicアカウントだったのは、誰かに飼われることになったとき
その人にずっと付いていくだろうから家は必要ないかなって思ってたから。
でもアイテムを色々とテストしたりとか砂場じゃやはり使いづらいこともあるし
SLやり始めて一年近く経った今、土地を持つことにしてみました。
まだなにも置いて無くて板一枚だけ。
あ、レンタル土地ではなくメインランドです。

ちょっと前まで住み着いてた部屋はSky-Boxで作った
家屋の内側というスタイル

手に入れた敷地では敷地全面積がSky-Boxなようなスタイルで
空飛ぶ家ではなく、空飛ぶ箱庭な感じをイメージしています。
とりあえず手持ちの森林画像で距離感のイメージング。
(結局この画像の背景画はイメージが合わず没)
まぁ頭の中に閃いたのは、むかーしやったゲームでバイオハザードの
寂れた研究所のような森林にある崩れかけた施設で
ボンデージアイテムの研究所ってのを想像してたりします。
prim数の都合でそんなのは作れないだろうし
どーなっていくかは分かりません^^

地上部分にOnREZベンダーをとりあえず設置。
かの有名なGNUBIEストアとご近所さんな位置で
足りない物があったらスグ買い付けに行けてコンビニみたいでちょっと便利。
でも周辺は静かな入り江風味だったりします。

またまた雑記

昨日は久々に夜遅くまで、奴隷ちゃんを首輪につないで

一緒にあちこち 徘徊しました~~
ま、いつもの場所ばっかなんだけど。
ちょっと引きこもりぎみだったから、いい刺激になりました~

そんときに、とあるBDSMな場所で、初めてあった男の子が、
まだちょっとしか、お話をしてないのに、あたしたちに
「この中でM女さんは?」って聞くんだよ。
そういう話題の振り方もあるんだろうけど、なんか唐突で
いまいちだったな~~

ついあたしが「愚問、あはは」とかいっちゃったら
その場にいた女の子たちもいろいろ言い出しちゃって
最後には怖いお姉さま(あはは、ごめん~~)に
「謝んなさい」といわれたら、その人逃げてっちゃった。

いじめる気はなかったんだけど、まあ、SLでもTPOというか
そういうのって必要だと思うんだよね~~
なかには、その突撃精神で、うまくいくときもあるかもだけど^^

あたしとしては、プロフに「初心者」って書いてあったし、
まあできるだけ、その前後の会話でも親切に教えてあげた
つもりだけど通じたかどうか~~???

みんなに責められてる真っ最中に、あたし宛に
「君かわいいねとか」変なIMしてきたし、
やっぱ通じてないだろな~~

SLってのは、プログラム相手じゃないんだし、裏に人間がいるん
だから、なんていうか、関係作るのに、楽しちゃだめだと

思うんだな~~
それともRLと違って、お手軽な関係がいいと思ってるのかな~~

考え方として主流じゃないかもだけど、あたし自身はSMだって、
相手を認めて、なんというかお互い認め合わないと楽しめない
と思うな~~わかんないけど。
そういうのも相性というのかな~~ 信頼関係というかなぁ?
まあ、あたしもいつもそうできてるわけじゃないし、偉そうなこといえた
義理じゃないけど、努力はしてるつもりなんだけどな~~

またとりとめもない話になっちゃったな~~

まあ一言、マスターを目指す男の子に~~
結局さ、どんなスポットでも紳士はもてるよ。
あはは

Cuffのテスト


けっこう色艶とシワの描き込みがいい感じだと思うLatex服です。
6ピース物ですがフロントの腰部分のopen状態の物は
セットには含まれていませんでした。

Alucardと同じ色(黄色?)だとこんな感じで
男性AVならちょうど良い大きさなのかと思います。
全身赤なLatexとハイヒールも赤色で髪も偶然赤茶色
スイカをもったまま浜辺に来てゴロゴロ。

一通り動作確認もして屋敷の入り口に夏らしいアイテム発見~
西瓜って日本以外でも夏場に食べるものなのでしょうか・・・。
そうそう眼鏡っ娘にもなれそうな、このサングラスなかなかいいですよ。
本当はアニメHELLSINGのAlucardコスプレ用ですが
ガラス色、フレーム色の変更に加えてサイドシールドのOn/Offも出来るので
普通の眼鏡のように使いこなせます。(BDSMな仕掛けは付いてません)

離れにある小屋はサウナかと思ったら
落とし穴付きのトラップハウスで
こちらではハンギングのテスト。
やはり身長差で水面ギリギリとかは
個別に調整せざるを得ないようです。


三角木馬に乗ったまま
海にまで移動しちゃって
そのまま海に垂れ流してしまいました^^
プライベートビーチならでは展開


今度はイルリガートル付きの
三角木馬でテスト~
接続も問題無いようです




Cuffの機能じゃないですが
この椅子、価格の割には動きが良い感じで
腰使いと舌の動きはなかなかのものですよ~。



CUFFを付けたまま椅子でのアニメーション。
椅子の方とアニメーション優先度が変えてあるので
問題なく動作しますが、やはり他社製品だと
競合する場合もあるかも知れません。
CollarにAOが入っている物が多いですが
こういった高機能なCuff類と組み合わせて使うとき
アニメ優先度の競合には気をつけねばなりません。


新製品のCuffらしいです。
とりあえずは、まだβ版で
各種テスト中とのこと。
鎖の連結が割と多いです。
Cuffのトリムカラーは変更出来ます。

Popular Posts of the Month